嫌なことは習慣化しよう② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいけど、どうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。登録はこちらからお願いします。
 



あなたにとって、嫌なこととは何でしょうか?
 
特に、嫌な仕事は何でしょうか?
 
多くは日常業務であったり、
 
過去にやったことがあって、
 
嫌な思い出があること、
 
面倒くさいこと、
 
自分がやるような問題ではないこと、
 
小さな仕事、などなど、あなたの身近に
 
たくさんあるのではないでしょうか。
 
 
<①より>
 
 
しばらくその場から動けませんでしたが、
 
そのままいても仕方がないので、
 
少しずつ歩いて、自宅に引き返しました。
 
足首はどんどん腫れてきて、
 
歩くために捻挫した足が
 
地面に着地するたびに激痛が走りました。
 
それでも何とか
 
自宅にたどり着くことができたのです。
 
 
翌日の試合は、中止になりました。
 
コートサーフェス(コートの表面)が
 
クレー(土)だったため、前日の雨の影響で
 
コートが使えなかったのです。
 
このため、試合は翌週に延期となり、
 
その試合を棄権しないですみました。
 
その点は、本当にラッキーでした。
 


 
捻挫してから、自宅に帰る途中、
 
捻挫した足が
 
地面に着地するたびに走った激痛は、
 
途中でだんだん静まってきました。
 
足首はどんどん腫れ上がってきていたので、
 
肉体的に感じる痛みは変わっていないはずです。
 
しかし、人間の体は連続して
 
同じ激痛にさらされていると、
 
だんだんと
 
痛みを感じなくなってくるようです。
 
 
嫌な仕事もこれと同じようなもので、
 
習慣化してしまえば、嫌だという感情も
 
薄れていくでしょう。
 
そして、毎日この仕事をクリアすると
 
楽しいことが待っていると
 
自分に暗示をかけてしまえば良いのです。
 
痛みは絶対に取れないでしょうけど、
 
習慣化することによって
 
感じなくすることは可能なのです。
 


 
ちなみに、
 
嫌な仕事を好きになることはできなくても
 
楽しむことはできますよ!
 
それは、日々業務効率を追求し、
 
より効率の良い方法を
 
模索しながら作業をするのです。
 
そして、時間を計りながら、
 
毎日最短の新記録に挑戦してみましょう。
 
こうすることによって、
 
1つ1つの作業にゲーム性が出てきて、
 
楽しみながら仕事ができるようになるのです。
 
どうせやらなければいけない仕事なら、
 
義務感で嫌々行なうよりも、
 
常に効率化に挑戦し、ゲーム性を感じながら、
 
楽しみながら行なった方が得ですからね!
 
 
以 上
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ有料動画コンテンツ情報】
 
私のタイムラインに、
なぜたくさんの「いいね!」がついているのか?
なぜ、5000人の方々とお友達になれたのか?
私の友人の平城寿氏が開発した、
「平城式 Facebook ビジネス構築法」
ここに全ての答えがあります。
 
  
【オススメ無料メルマガ情報】
 
《世界で活躍するためには英語は必須です》
 
英会話を始めたいけど
どうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆