嫌なことは習慣化しよう① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいけど、どうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。登録はこちらからお願いします。
 


 
あなたにとって、嫌なこととは何でしょうか?
 
特に、嫌な仕事は何でしょうか?
 
多くは日常業務であったり、
 
過去にやったことがあって、
 
嫌な思い出があること、
 
面倒くさいこと、
 
自分がやるような問題ではないこと、
 
小さな仕事、などなど、あなたの身近に
 
たくさんあるのではないでしょうか。



これらには、ある共通点があります。
 
それは、
 
割と繰り返し発生するということです。
 
毎日の後片付け、
 
クレーム処理、日報の記入など、
 
日次、週次、月次、都度発生のように、
 
業務はいろいろありますが、
 
とにかく、繰り返し発生することに
 
変わりはありません。
 
 
これらの仕事を
 
好きになることができれば最高ですが、
 
現実にはそうはいきません。
 
では、どうすれば良いのでしょうか?
 
 
そんな時は、これらの嫌な仕事を
 
習慣化してしまえば良いのです。
 
 
私は、以前、プロテニスプレーヤーを目指して
 
テニスのトーナメントに
 
参加していた時期があったのですが、
 
その頃は、ほぼ毎日
 
5kmくらいランニングをしていました。
 


 
テニスの試合の前日だったある日、
 
雨が上がったので、
 
いつものようにランニングをしました。
 
 
スタートして2kmくらい走ったところで、
 
タクシーが近づいて来たので、
 
走りながら車道から歩道に移ろうとした時に、
 
斜めになっている路肩を踏んでしまいました。
 
 
その時に「ボキッ」という
 
異常に大きな音がしました。
 
骨が折れたのではないかというような音。
 
いや、それよりも
 
大きな音だっだような気がしたのを
 
今でも鮮明に覚えています。
 
 
結局、骨折ではなく、捻挫でした。
 
雨上がりの濡れた路肩。
 
しかも、出入り口の前だったため、
 
たまたまそこが斜めになっていて、
 
乗り上げて滑り、
 
足首を激しく捻ってしまったのです。
 
 
<②に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ有料動画コンテンツ情報】
 
私のタイムラインに、
なぜたくさんの「いいね!」がついているのか?
なぜ、5000人の方々とお友達になれたのか?
私の友人の平城寿氏が開発した、
「平城式 Facebook ビジネス構築法」
ここに全ての答えがあります。
 
  
【オススメ無料メルマガ情報】
 
《世界で活躍するためには英語は必須です》
 
英会話を始めたいけど
どうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆