「ネイティブスピーカーとランチで英会話」を開催しました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

2015年7月12日(日)東京都目黒区某所で、
ハワイから来て日本人家庭にホームステイしている
ネイティブスピーカーのアメリカ人女性「ローラ」さんを囲んで
「英会話をしながらランチ会」を開催しました。

 


 
皆さん、こんにちは。
 
「英語力向上倶楽部」の代表の中川です。
 
当倶楽部は、2014年3月に発足し、1年3ヶ月が経ち、
 
メンバーも500名を超えました。
 
メンバーの皆さん、本当にありがとうございます。
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
その「英語力向上倶楽部」初のオフ会
 
「ネイティブスピーカーとランチで英会話」
 
を開催しました。
 
 
英語学習に日々励んでいるものの、
 
・英語を話す機会がない
 
・英語を話す相手がいない
 
という方を対象に英語を話す場を作ったのです。
 


 
人数が多過ぎると
 
ローラさんと英語で話せません。
 
ローラさん、ローラさんのホストファミリー
 
(ホームステイする外国人を受け入れている家庭)の
 
ひでさちさん、私を入れて定員6人に設定しました。
 
ということは、募集はたったの3人です。
 
 
6月30日(火)に告知したところ、
 
募集開始から2時間半で定員に達してしまいました。
 
参加表明していただいた方に感謝!感謝!です。
 
 
そして、7月12日(日)の当日がやって来ました。
 
場所は、東京都目黒区某所としか
 
案内していなかったのですが、
 
東急東横線祐天寺駅に、12:30に集合し、
 
会場まで6人で話しをしながら歩いて行きました。 
 
 
そして、「英語力向上倶楽部」初のオフ会、
 
「ネイティブスピーカーとランチで英会話」
 
の会場は、
 

デニーズ祐天寺店
・住所:東京都目黒区中町2-48-7
・営業時間:24時間営業
・定休日:年中無休
・電話番号:03-3715-2658
 
 
でした。
 
 
<②に続く>