第2回「テーマ決定ワークショップ」を開催しました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

2015年7月11日(土)に、東京・池袋で、
 
「第2回テーマ決定ワークショップ」を
 
開催しました。
 


 
・ブログやFacebookに情報発信したいけど、
 『テーマ』が決まらない方
 
・ブログやFacebookに情報発信したいけど、
 そもそも、何を発信したいのか分からない方
 
・ブログやFacebookに情報発信をしているけど、
 挫折しそうな方
 
・かつて、ブログやFacebookに
 情報発信していたが、挫折してしまい、
 もう一度復活したい方
 
向けに参加を呼びかけたところ、
 
今回は2名の方が参加されました。
 
 
実は、6月6日(土)に、同じ東京・池袋で、
 
「第1回テーマ決定ワークショップ」を
 
開催したのですが、
 
この日に参加できなかった方から、
 
「次回は必ず参加するのでまたやってほしい」
 
という声がありました。
 
そこで、その方のご要望にお応えするために、
 
2015年7月11日(土)に、
 
「第2回テーマ決定ワークショップ」
 
を開催することにしたのです。
 
 
会場は、東京・池袋のガスト南池袋店、
 
開始は15:00からでした。
 
ガストは予約ができないため、
 
時間より少し早めに行き、
 
名前を書いて並んでおこうと思ったら、
 
すぐ席が取れました。
 



しかし、参加者の方が私よりさらに先に来て、
 
席を取っていてくれたため、
 
そちらに合流しました。
 
もう1人の方も、すでに到着し、
 
予定通りスタートしました。
 


 
色々話を伺ったところ、
 
1人の方は、
 
護身術のコミュニティーを作りたい。
 
もう1人の方は、健康とセミナーの2つの
 
テーマがあり、うまくまとまらないので、
 
情報発信が停滞しているとの事でした。
 
 
さあ、どのようなアドバイスをしたのか?
 
それは、参加者の特典なので、
 
ここで明かすわけにはいきませんが、
 
2人とも、確実に定期的な情報発信が
 
始まる気配です。
 
 
終了は、17:00の予定でしたが延長し、
 
1人は、17:30で帰られて、
 
もう1人の方は、18:00まで続きました。
 
 
その後、懇親会に行ったのですが、
 
ここで、さらに続きがあったのです。
 
 
<②に続く>