第4回シェアハウス研究会オフ会@横浜を開催しました!① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

 
 
シェアハウス研究会主宰の
シェアハウス経営コンサルタントの善行 正です。
 
平成27年6月21日(日)11:30より
横浜中華街の翡翠楼にて
第4回シェアハウス研究会オフ会@横浜を開催しました!
 



「食べログ」にて予約をして行ったのですが
到着するなり、ダブルブッキングか?!
という話になりかけたのですが、幸いにして
我々が席に着席していたことと、
他にも席が空いていたので事なきを得ました。
 
メンバーは私を含めて計6名。
 
ランチ会ということで、みんなで
翡翠楼名物の「翡翠楼チャーハン」が食べられる
【翡翠楼おもてなしセット】2,500円をオーダー。
 
しかし、ここでもプチ事件が?!
 
【翡翠楼おもてなしセット】は前日までの予約が
必要と、ネットでは出ていたようだ。
 
店員さんが責任者に聞きに行ったところ
問題なくオーダーが通り、一同安心。
 
食事が来るまでに、各自自己紹介を
行いました。
 
そこで判明したのが、横浜開催ということもあり
私と同じ綱島在住の方と、隣駅大倉山在住の方が
おられました!
 
やはり場所を変えてやってみるものですね。



次回はもっとマニアックな場所にしてみるかな(笑)
そうすると誰も来ない確率もあがりますが・・・
 
今回は、ランチということもありアルコールなし
お水のみ!という、真面目な(?)なオフ会開催
となりました。
 
(②へつづく)
 
 
(善行正氏著)