羽場間央さん帰国記念パーティーを開催しました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

 
 
2015年6月20日(土)、東京・新宿の随園で、
 
「羽場間央さん帰国記念パーティー」を開催しました。
 
 
2015年5月、約半年間、アメリカのワシントンDCに
 
長期出張していた「羽場間央」さんが日本に帰って来ました。
 
日本では、彼は、ブロガー(※)活動を3年以上続けている、
 
伝説のブロガーとなっていました。
 
(※)ブロガーとは、ブログやFacebookなどのSNS、
 
   メルマガやウェブサイトなど、インターネット上に、
 
   何かしらの情報発信をしている人達の総称です。
 
 
彼は、ブログやFacebookページなどに1日1記事投稿して、
 
それが3年以上続いているというのですから。
 
この継続力は、凄いとしか言いようがありません。
 
 
その伝説のブロガー「羽場間央」さんに、
 
是非会ってみたいという人が私の周りに多数いたため、
 
今回、このパーティーを開催することにしたのです。
 
 
私は彼と何度も会ったことがあるのですが、
 
彼と是非会って話をしたいという猛者8名が集結!
 
彼と私を含め、総勢10名の大宴会となりました。
 
 
一方、今日のもう一人の主賓となるはずだった、
 
電子出版のオファーを受けた「蒼井聖也」さんは、
 
自動車の運転免許を取るために、山形の合宿免許に行き、
 
あえなく欠席となりました。残念!
 
 
また、今日このパーティーに参加した
 
「陽渡花奏」さんが、先日、ご自身のFacebookで
 
お友達が1,000人になったということで、そのお祝いと、
 
私が運営している「英語力向上倶楽部」のメンバーが、
 
先日500名様を突破したことも同時に祝っていただきました。
 
 
お店は、東京新宿の「随園別館新宿店」、
 
時間は、19:00~21:00の予定でした。
 

 

随園別館新宿店
・住所:東京都新宿区新宿2-7-4
・営業時間:月?木・11:00?15:00
          17:00?23:00
      金・土・日・祝・11:00?23:00
・定休日:無休
・電話番号:03-3351-3511
 
 
なぜ、このお店を選んだのかと言うと、
 
以前、「肝臓腎臓強化部」のオフ会をこのお店で開催し、
 
その時に食べた「水餃子」や「ラムしゃぶ」が大好評で、
 
参加した方は、「是非、また食べたい!」、
 
参加できなかった方は、「是非、一度食べてみたい!」
 
という声が多数あったからです。
 
 
そして、予定通り、19:00にパーティーはスタートし、
 
まずは乾杯!
 


 
その後、お目当の「水餃子」をはじめとして、
 
美味しい料理をたくさん食べました。
 


 
会話は言うまでもなく、大いに盛り上がりました。
 
 
しかし、最後にハプニングが。。。
 
「水餃子」をたくさん食べ過ぎて、
 
「ラムしゃぶ」を注文する前にほとんど全員、
 
お腹がいっぱいになってしまったのです。
 
 
これには、まいった!
 
でも、これ以上たべることができない。。。
 
仕方がない、
 
「ラムしゃぶ」は次回のお楽しみということで、
 
パーティーはお開きになりました。
 
終了予定は、21:00でしたが、
 
おそらく22:00は過ぎていたのではないかと思います(笑)。
 
 
そして、参加者全員で集合写真を撮り、解散となりました。
 
 
<追 伸>
 
今回「水餃子」の食べ過ぎにより、
 
食べることができなかった「ラムしゃぶ」。
 
是非、食べたいという方は多いのではないでしょうか?
 
そこで、「蒼井聖也」さんが、
 
無事、自動車の運転免許を取得して、
 
山形から東京に戻って来たら、
 
「蒼井さんの電子書籍オファー記念パーティー」を
 
この「随園別館新宿店」で開催します。
 
日程等の詳細は、決まり次第お知らせしますので、
 
お楽しみに!
 
必ず「ラムしゃぶのリベンジ」を誓って集まりましょう!