平城式Facebook「テーマ決定ワークショップ」を開催しました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

2015年6月6日(土)に、東京・池袋で、

「テーマ決定ワークショップ」を開催しました。
 


 
・ブログやFacebookに情報発信したいけど、
 『テーマ』が決まらない方
 
・ブログやFacebookに情報発信したいけど、
 そもそも、何を発信したいのか分からない方
 
・ブログやFacebookに情報発信をしているけど、
 挫折しそうな方
 
・かつて、ブログやFacebookに情報発信していたが、
 挫折してしまい、もう一度復活したい方
 
向けに参加を呼びかけたところ、ありがたいことに、
 
6名の方がご参加いただき、満員御礼となりました。
 
 
会場は、東京・池袋のガスト南池袋店、
 
開始は15:00からでした。
 
ガストは予約ができないため、時間より少し早めに行き、
 
名前を書いて並んでおこうと思ったら、
 
すぐ席が取れました。
 


 
そして、参加者の方々が1人、また1人と合流し、
 
6名様全員お越しになりました。
 
 
6名の内、4名の方は初対面でしたので、
 
まずは、私の自己紹介からスタートし、
 
皆さんの自己紹介もしていただきました。
 
 
そして、皆さんの目標や、どのようにFacebookを使って
 
情報発信していきたいのかを聞き、
 
現在の状態などもお聞きした上で、
 
テーマの決め方や、定期的な情報発信のスケジュールの
 
立て方などを、お話させていただきました。
 


 
色々話を伺ったところ、
 
・犬が大好きな方
 
・スマホが大好きな方
 
・WEBデザインをしたい方
 
・舞台役者をやっていて旅が大好きな方
 
・やりたい事が多すぎて、テーマが1つに絞れない方
 
・アフィリエイトで月50~100万円稼いでいて
 既に会社をやめた方(平均月収70~80万円で推移)
 
という具合に、いや~、皆さん持ってますね~!
 
これなら、いかようにも
 
情報発信できてしまうではありませんか!
 
 
アドバイスに困ることはありませんでした。
 
何をアドバイスしたかって?
 
それは、参加者の特典なので、
 
ここで明かすわけにはいきませんが、
 
このワークショップ後に、
 
確実に定期的な情報発信が始まる気配です。
 
 
終了は、17:00の予定でしたが、
 
当然2時間で終わるわけもなく、
 
気がついたら、18:00を回っていました。
 
 
懇親会は、2名の方が参加し、
 
残り4名はお帰りになったのですが、
 
実は、平城式メンバーの五十嵐さんが
 
群馬から東京に来ていて、
 
懇親会のみ参加表明していただいていたのです。
 
ところが、ワークショップが盛り上がり過ぎて、
 
時間を延長したため、
 
直接ガストにお越しいただく事態となりました。
 
 
<②に続く>