肉食の会に参加してきました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

こんにちは、今木です。

中川さんが募集されていた肉食の会に参加してきました。

半額券を利用して、なんと500gのサーロインステーキが1290円!
飲み放題をつけて、がっつり食べてがっつり飲んでも3000円で収まり、かなりお得でした。

で、なぜこの肉食の会に参加したかというと、
迷っていることを相談できたらなと思ったからです。

自分は今、情報発信をしていこうと考えているのですが、
その自分のキャラ設定やテーマが決まらず悶々とした日々を送っていました。

そこで、先駆者である中川さんや、肉食の会に参加される方にお話を聞くことで、
ヒントになることがないかなと考えたのです。

結果として、
「とにかく日記みたいな内容でもいいので、何かを発信し続けることが重要。
 テーマなどはそのうち自ずと見つかる」
という話を聞き、まずは肉食の会に参加したことを記事にすることにしました。

よくよく思い返すと、自分は何か始める際、
最初の一歩を踏み出すことに躊躇する傾向があります。

そして、その重い一歩を踏み出す時には、

誰かに会って話を聞き、
一緒に歩く仲間と出会い、
ライバルに負けたくないと頑張り、
お互いに切磋琢磨し、
さらに上を目指していく、

といったプロセスを経ているなーと感じています。

今回も良い出会いがたくさんありました。

これからどんどん発信できるように頑張っていこうと思います。