英会話のための英文法に必要なものは⑨ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。
 

 

■■ 本日のアドバイス
 
 
<質 問>
 
「英会話のための英文法で必要なものは何でしょうか?」
 
 
<回 答>
 
<⑧より>
 
 
それでは、基本動詞と前置詞を使った
 
「瞬間英作文」の例を挙げてみましょう。
 
最初は、下の英文を隠して、日本語の文を見ながら、
 
英文にして言ってみましょう。
 
*間違っていてもOKです
 
 
次に、書かれている英文を口に出して読んでみましょう。
 
これを何回か繰り返していると、
 
自然と英語のフレーズが口をついて出て来るようになります。
 
 
 
この車は小さいが、我々には充分です。
 
This car is small, but it will do us.
 
 
 
ホテルまで乗せて行ってくれませんか?
 
Will you give me a ride to my hotel?
 
 
 
田中さんに電話をつないでください。
 
Please put me through to Mr.Tanaka.
 
 
 
このネクタイをください。
 
Let me have this tie.
 
 
 
彼がどこに住んでいるのか教えてください。
 
Please let me know where he lives.
 
 
 
私は、夢は実現すると信じている。
 
I believe that dreams come true.
 
 
 
彼女はいつも自分の思いどおりにしてしまう。
 
She always has her own way.
 
 
 
インクで署名していただけますか?
 
Would you sign your name in ink?
 
 
 
彼は自分の車で行きました。
 
He went in his car.
 
 
 
あなたはその規則に賛成なの? 反対なの?
 
Are you for or against the rule?
 
 
 
彼は会社でまだ仕事をしていました。
 
He was still at work in his office.
 
 
 
私たちはその話に感動して泣いてしまいました。
 
The story moved us to tears.
 
(*)この場合の「to」は不定詞ではなく前置詞です。
 
 
 
彼は持ち合わせのお金がなかった。
 
He had no money with him.
 
 
 
風邪が治った。
 
I recovered from my cold.
 
 
 
彼をどう思いますか?
 
What do you think of him?
 
 
 
以上、15の例文を挙げてみました。
 
これをきっかけに、
 
「瞬間英作文」にも挑戦してみてくださいね。
 
 
これらの「瞬間英作文」用の例文は
 
覚える必要はありません。
 
自分が思ったことを英語で即座に表現するための
 
トレーニングですから、
 
むしろ覚えない方が良いのかも知れません。
 
しかし、繰り返しトレーニングをしていると、
 
結果として覚えてしまうことになるでしょうけどね。
 
 
ここまで、「基本動詞」と「前置詞」を使って、
 
英会話に必要なことを解説してきました。
 
難しい英単語を知っていることに
 
越したことはありませんが、
 
実際の会話では、違う表現を使うことによって、
 
簡単な英単語でも
 
コミュニケーションをとることは可能なのです。
 
 
あなたも、これらの簡単な単語の組み合わせにより、
 
英語力を伸ばして、英会話の能力を磨いてくださいね!
 
 
GOOD LUCK!
 
 
 
以 上
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
 
 
【オススメ有料動画コンテンツ情報】
 
私のタイムラインに、
なぜたくさんの「いいね!」がついているのか?
なぜ、5000人の方々とお友達になれたのか?
私の友人の平城寿氏が開発した、
「平城式 Facebook ビジネス構築法」
ここに全ての答えがあります。
 
 
【オススメ有料セミナー情報】
 
名古屋・福岡・東京・大阪4会場で開催している
『平城式Facebook キャッシュポイント・シークレッツ』
残すところは2月7日(土)の大阪会場のみとなりました。
おかげさまで満員御礼です。
しかし、コンテンツ購入は可能です。
 
★お申込みフォーム★
 
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆