映画「インターステラー」を観て来ました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

<1月の「肉の日」について>「毎月第4土曜日は肉の日」
2015年1月24日(土)は、山梨県甲府市で
「第11回肉食系食事会」を開催します。
山梨県在住の方は、予定を空けておいてくださいね。
 
<さらに!>
2015年1月27日(火)は、19:00~
東京・恵比寿の「馬喰ろう 恵比寿」で
「第7回馬肉を食す会」を開催します。定員は4名。
 
いずれも参加希望の方は、コメントかメッセージをお願いします。
 

 
 
2015年1月1日(木)に、
 
「109シネマズ 六本木ヒルズ」で、
 
映画「インターステラー」
 
を観て来ました。
 
 
<①より>
 
 
<ストーリー>
 
これは、地球の寿命が尽きかけていることを知った、
 
人類の物語。
 
人類は存亡を懸け、そして愛する者の未来を守るために、
 
新たな星を探すことを決意する。
 
劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。
 
生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な
 
旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの
 
男と数少ないクルーのみ。彼らは、居住可能な新たな
 
惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。
 
人類の限界を超える不可能にも思える
 
史上最大のミッション。
 
果たして彼らは、自らの使命を全うし、
 
愛する家族の元へと生還することが出来るのか!?
 
(インターステラー公式サイトより引用)
 


 
<レビュー>
 
人類が地球外の星に移住先を探しに行くストーリー、
 
どうなるのか、興味津々でした。
 
 
上映時間は、169分(2時間49分)と
 
超長い映画でした。
 
恐れていたのは、トイレでした。
 
案の定、後半はトイレに行きたいのをひたすら
 
我慢しながら、字幕を見ないでセリフを聴き、
 
ストーリーに没頭するという、
 
苦行のような時間でした。(笑)
 
映画を観る前は、飲み物は控えていたのですが、
 
ダメでしたね~!(汗)
 
 
ストーリーは、途中まではリアルで面白かったです。
 
しかし、ラストシーンは、
 
「それはないだろう!」というものでした。
 
イマイチ、しっくり来ない映画でしたね。
 


 
【おすすめ度】★★(最高は★5つ)
 
 SF映画が好きな人にはオススメ
 
 
【リスニング難易度】★★★(最高は★5つ)
 
 宇宙に移住先を求めて旅するストーリーなので、
 
 専門用語もあり、多少難しい部分もありますが、
 
 そこは字幕をフォトリーディングで乗り切りましょう。
 
 それ以外のセリフは、それほど難しくはありませんでした。
 
 リスニングに自身がある方は、是非、字幕を見ないで
 
 映画に挑戦してみてくださいね。
 
 
これで、
 
109のシネマポイントは2ポイント
 
TOHOのシネマイレージは9ポイント
 
となりました。
 
これでTOHOシネマズでのポイント使用は、
 
またもや見送りです。
 
今度こそ、計画的に使わなければ。。。ニヤリ
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
 
 
【オススメ有料動画コンテンツ情報】
 
私のタイムラインに、
なぜたくさんの「いいね!」がついているのか?
なぜ、5000人の方々とお友達になれたのか?
私の友人の平城寿氏が開発した、
「平城式 Facebook ビジネス構築法」
ここに全ての答えがあります。
 
 
【オススメ有料セミナー情報】
 
名古屋・福岡・東京・大阪4会場で開催している
『平城式Facebook キャッシュポイント・シークレッツ』
残すところは2月7日(土)の大阪会場のみとなりました。
おかげさまで満員御礼です。
しかし、コンテンツ購入は可能です。
 
★お申込みフォーム★
 
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆