来週の水曜日12月17日は、19:00~
東京・恵比寿の「馬喰ろう 恵比寿」で
「第6回馬肉を食す会」を開催します。定員は6名。
参加希望の方は、コメントかメッセージをお願いします。
<①より>
では、15分の欄は、どうすればよいのでしょうか。
15分あれば、問題集の問題を解くこともできるでしょう。
最初は、「問題を1問解く」と書いておき、
解くスピードが速くなってきたら、「問題を2問解く」と
いうように、次第に目標を高くしていけばよいのです。
パソコンで「TO DOリスト」を作る場合は、
必ずプリントアウトして、
すぐに取り出せるようにしておきましょう。
時間ができてから、パソコンを立ち上げて・・・
などとやっていたら、5分、10分はあっという間に
過ぎてしまいます。
手帳に書く場合も、手帳はつねに
デスクの上などに置いておきましょう。
そうすれば、5分、10分という短い時間でも
すぐに使うことができるのです。
これに関連して、もう1つ提案したいのが、
「DID DOリスト」の作成です。
DIDは、DOの過去形ですから、
つまり「やったことリスト」を作るということです。
寝る前や翌朝に、今日(昨日)できたことを
リストアップしてみます。
もし、できたことが予定より大幅に下回っていたら、
「明日(今日)はもっと頑張るぞ!」と
気合いを入れることができますし、
想像以上にできていたら、
満足感と達成感を得ることができます。
それは、モチベーションアップにつながるでしょう。
それでは、
「TO DOリスト」を作って隙間時間を有効活用して、
「DID DOリスト」を作って成果を確認して、
自分の能力アップに挑戦してみてくださいね!
以 上
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【オススメ無料メルマガ情報】
★ 10日間のメルマガ講座
【10日間英語学習講座】はこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆