博多でランチ会を開催しました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!


 
2014年12月7日(日)に、博多でランチ会を開催しました。
 
 
前日の2014年12月6日(土)に、
 
Facebook のセミナー(成果報告会)と懇親会、
  
平城式Facebook『キャッシュポイント・シークレッツ』in 福岡
 
が開催されて、私はこのセミナーに参加しました。
 
さらに前日の12月5日(金)に、東京駅近郊から
 
夜行バスに乗り、当日博多入り、セミナーを受けて、
 
懇親会に参加すれば、もうその日は東京へは帰れません。
 
当然ながら、ホテルに宿泊して、翌日に余裕のある
 
スケジュールで新幹線に乗り東京へ帰ることにしました。
 
 
しかし、せっかく博多まで来たのに、
 
これで帰るのはもったいない。
 
そう言えば、Facebookのお友達や、肉食系男子の会、
 
肉食系女子の会に九州の方がたくさんいます。
 
彼らと何人か会えるかもしれない。
 
そう思い、12月5日(金)に、夜行バスの中から、
 
【今週の日曜日は九州でランチ会を開催します!】
 
というタイトルで、12月7日(日)に博多か唐津で
 
ランチ会を開催する案内を出しました。
 
 
ところが、告知が間際過ぎたのか、
 
参加表明をする方がいない。。。
 
参加者がゼロのまま、セミナーが終わり、
 
懇親会が終わり、二次会も終わりました。
 
 
明日は、ランチ会を中止にするか? 
 
それとも1人でランチを食べてから東京へ帰るのか?
 
 
二次会まで残ったメンバー数名が、
 
会場から博多駅の方向へ歩いて行った。
 
その時、奇跡が起こったのです。
 
私が「明日、博多でランチ会をやる予定なんだけど
 
参加者がゼロなんだよね~!」と言ったら、
 
何と、その日にセミナーの講師を勤めた方が、
 
「私、そのランチ会に参加します!」と言ってくれたのです。
 
ここへ来て、奇跡の参加表明を得ることができたのです。
 
 
午前中は、近くのスタバで黙々会。
 
PCに向かってひたすら黙々とアウトプットする会です。
 
ノマドとも言いますね。
 
 
そして、12:00からスタートすべく、
 
当初の会場へ行ったのですが、
 
ゆっくりできそうなお店ではなかったので、会場を急遽変更!
 
そして、たどり着いたのが、
 

ステーキサロン・アンガス本店
・住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
    博多デイトスB1F あじわいすとりーと
・営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
・定休日:なし
・電話番号:092-441-8669
 
 
そして、私が注文したのは、
 
カットステーキランチL(200g) 1,400円(税込)
ごはん+みそ汁付(ごはんお替わり無料)
 
 
昨日講師を勤めた方は、
 
カットステーキランチM(150g) 1,100円(税込)
ごはん+みそ汁付(ごはんお替わり無料)
 
を注文しました。
 
 
彼女は、ご自身のFacebookに
 
講師デビューの記事を投稿し、
 
平城氏に撮影してもらった写真を使って
 
プロフィール写真を変更したりで大忙しでした。笑
 


 
そして、食事をしながら2時間位だったでしょうか、
 
昨日のセミナーの振り返りや今後の展望などを
 
語りながら、楽しく美味しいひと時を過ごしました。
 
 
そして、私は新幹線で東京へ! 彼女は熊本へ!
 
それぞれ帰宅していきました。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆