第3回ハマっ子会に参加しました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。



2014年9月7日(日)に、

 
横浜・中華街にある「Art Baboo 146」で開催された、
 
「第3回ハマっ子会」に参加しました。
  
 
<①より>
 
 
横浜・中華街にある、「第3回ハマっ子会」の会場の
 
「Art Baboo 146」に到着すると、参加メンバーのうち
 
4人が既に先に来ていました。
 
この「Art Baboo 146」は、「ハマっ子の会」の
 
メンバーの1人がやっているお店です。
 
 
そして、会は、19:00からスタートしました。
 
まずは、ビールで乾杯!
 


 
その後、このお店をやっている
 
「ハマっ子の会」のメンバーが作った、
 
味も見た目も芸術的な料理の数々が運ばれて来ました。
 
 
中でも参加者達に一番好評だったのが、鶏の唐揚げを
 
タレの入ったマヨネーズを付けて食べるという物でした。
 


 
会の途中でいよいよこの日のメインイベント
 
「Ballantine's 12 years old」を開封!
 



そして、小さいグラスで乾杯し、
 
少しずつ、少しずつ、いただきました。
 



味は、まろやか。アルコール度数が40%なのに、
 
ストレートで飲んでも、食道が焼ける感じが
 
全くありませんでした。
 
メンバーの1人が
 
「人間と一緒で、ウイスキーも
 
 歳を取ると丸くなるんだよ!」
 
と言っていたのが印象に残っています。
 
 
そして、会が始まってから、2時間位経った時、
 
この倶楽部のもう1人の共同設立者が登場!
 
会はヒートアップしていきました。
 


 
ウイスキーは、まろやかなので、セーブしないと
 
どんどん飲めてしまいます。
 
途中で飲むのをやめて、

ちゃんと、この倶楽部のもう1人の共同設立者の分を
 
残しておきました。
 


 
酔っていたので、正確には覚えていませんが、
 
確か22:30頃に会は終わったと思います。
 
 
いや~! それにしても30年寝かしたウイスキーも
 
「ハマっ子の会」のメンバーが振る舞ってくれた
 
料理の数々もすべてが美味しかったです。
 
これで4,000円は安い!
 
非常に楽しく、お得な会でした。
 
 
「ハマっ子会」は、これからも随時、

 
不定期に開催されます。
 
「ハマっ子の会」のメンバーになると
 
案内を受けることができます。
 
少しややっこしいですが、
 
「ハマっ子会」に参加したい方は、
 
まず、「ハマっ子の会」に入ってくださいね!
 
 
『YOKOHAMA!! 「ハマっ子」の会!!』
 
 
 
以 上(記者:中川)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆