第3回ハマっ子会に参加しました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。



2014年9月7日(日)に、
 
横浜・中華街にある「Art Baboo 146」で開催された、
 
「第3回ハマっ子会」に参加しました。
 
 
横浜在住の私の友人が、そのまた友人と共同で設立した
 
『YOKOHAMA!! 「ハマっ子」の会!!』
 (以降「ハマっ子の会」と略す)
 
という倶楽部があるのですが、
 
私はかつて、横浜市保土ヶ谷区に8年住んでいた
 
ことがあるということで入会が認められました。
 
 
そして、その倶楽部主催の「第3回ハマっ子会」に
 
参加してみることにしたのです。
 
 
場所は、横浜・中華街にある「Art Baboo 146」という
 
「ハマっ子の会」のメンバーの1人が
 
やっているお店、時間は、19:00からでした。
 
 
今回の目玉は、
 
私の友人の実家に30年眠っていたというウイスキー
 
「Ballantine's 12 years old」を
 
「ハマっ子の会」のメンバーで味わおうという事で、
 
6人のメンバーが集合しました。
 

しかし、私はこの日、15:30頃に横浜・中華街に到着して、
 
約3時間「黙々会」をする事にしました。
 
 
ここで、
 
<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら
黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットする
ことを指す。 それを仲間で集まって行なうので
「黙々会」という。
ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を
書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる
人。「黙々する」内容は十人十色だ。
「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。
プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で
「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。
 
 
この日、私が「黙々会」の会場に選んだのは、
 

STARBUCKS 横浜チャイナタウン店
・住所:神奈川県横浜市中区山下町79-1
    イーストハイム1F
・営業時間:7:30~22:30
・定休日:不定休
・電話番号:045-212-1183
 
 
「ハマっ子の会」のFacebookグループで合流を
 
呼びかけてみましたが、誰も合流するメンバーはなく、
 
「独り黙々会」となってしまいました。
 
おかげで作業ははかどりましたが。。。
 


 
そして、約3時間が経ち、18:40頃、
 
「第3回ハマっ子会」の会場の
 
「Art Baboo 146」へ向かいました。
 
 
<②に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆