東京黙々会でサイコさんを囲む会を開催しました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。
 
 
2014年8月23日(土)に、
 
東京黙々会のメンバーで、
 
「サイコさんを囲む会」を開催しました。
 
 
<①より>
 
 
そして、当日の8月23日(土)がやって来ました。
 
土曜日と言えば、
 
「東京黙々会」の池袋定例がある日です。
 


 
この日は、「東京黙々会」に参加するところから
 
スタートです。
 
 
ここで、
 
<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら
黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットする
ことを指す。 それを仲間で集まって行なうので
「黙々会」という。
ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を
書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる
人。「黙々する」内容は十人十色だ。
「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。
プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で
「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。
 
 
この日は、会長は「サイコさんを囲む会」には出席するが、
 
「東京黙々会」は欠席するということで、
 
私が1日「留守番隊長」を勤めることになっていました。
 
 
まず、開始時間の9:30に私が聖地(会場)に到着し、
 
独りで「東京黙々会」をスタートさせました。
 


 
次に、10:30頃、何と宇都宮から「サイコさんを囲む会」に
 
参加するメンバーが合流し2人に。
 



さらに、11:00頃、今度は前橋からメンバーが合流して
 
3人になりました。
 



さすが「サイコさん」、
 
フランスから来るということもあり、
 
今日は遠方からこの池袋に人が集まって来ました。
 
 
そして、11:30頃、九州帰りのメンバーが立寄り、
 
一度自宅に帰って着替えて出直して来るといい、
 
すぐに聖地を去ってしましました。


ここで、「サイコさん」から連絡が入り、
 
羽田に早めに着いたので、何と「東京黙々会」に
 
合流するかも知れないという情報が入って来たのです。
 
 
「サイコさんを囲む会」は、14:30~です。
 
「東京黙々会」は、9:30~13:00。
 
1時間半も空きがある。ここで、「留守番隊長」として
 
「東京黙々会」を14:10まで延長することにしたのです。
 
 
さて、「サイコさん」は、この「東京黙々会」の聖地に
 
訪れるのか、訪れないのか。
 
ワクワク、ソワソワしながら、
 
黙々に集中できるわけもなく、
 
しかし、他のメンバーの手前、
 
平静を装って黙々しているフリをしていました。笑
 
 
<③に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆