第6回肉食系食事会を大阪で開催しました③ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

<8月の「肉の日」について>
「毎月第4土曜日は肉の日」なのですが、
2014年8月23日(土)は、フランスから来客があるため、
2014年8月29日(金)とさせていただきます。
埼玉県さいたま市浦和駅近郊で開催します。
参加希望の方は、コメントかメッセージをお願いします。



2014年7月26日(土)に、
 
「第6回肉食系食事会」を大阪で開催しました。  
 
 
<②より>
 
 
さて、食後にまた新幹線に乗り込み、
 
一路大阪を目指しました!
 
 
新幹線ひかり467号 名古屋12:11発、新大阪13:03着
 
 
約50分。あっという間に新大阪に到着しました。
 



ホームから改札に向かうエスカレーターで驚きの事実が!
 
なんと、ここは大阪なのに、
 
左側に人が立っているではありませんか!
 
やはり、東京方面から新幹線に乗って来た人たちなので、
 
大阪の慣習はここには及んでいないのですね。
 


 
そして、新幹線の改札を出て、在来線に乗り換えて、
 
新大阪から大阪駅に向かいました。
 
 
JR大阪駅の改札を出たら、さすが大阪。
 
今度はエスカレーターで右側に人が立っています。
 


 
また、アメリカでレンタカーを借りて
 
ドライブをした時のことを思い出してしまいました。
 
 
なぜ、大阪ではエスカレーターで右側に人が
 
立っているのでしょうか?
 
実は、エスカレーターで右側に立つのが
 
世界標準なのだそうです。
 
そして、1970年の大阪万博の開催に合わせて、
 
大阪の人は、エスカレーターで右側に立つように
 
矯正されたのだそうです。
 
 
このあと、「STARBUCKS 大丸梅田店」で独り黙々会を
 
やったのですが、その時に【大阪黙々会】のメンバーが
 
Facebook のメッセージで教えてくれました。
 
 
と言うことは、
 
「世界標準で見ると、東京がローカルルールだったのか」
 
少しショックを受けました(笑)。
 
 
そして、「第6回肉食系食事会」時間があったので、
 
エスカレーターの件を教えてくれた【大阪黙々会】の
 
メンバーが大阪での黙々スポットとして紹介してくれた
 
お店に来ました。
 
 
 
 
STARBUCKS 大丸梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店
営業時間:8:00~23:00
定休日:不定休
電話番号:06-6456-3260
 
 
お店に入ったら、めちゃくちゃ混んでいましたが、
 
奇跡的に電源席が空きました。
 
その席をすかさず確保して、ここで、約3時間半
 
独り黙々会をやりました。
 
 
<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら
黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットする
ことを指す。 それを仲間で集まって行なうので
「黙々会」という。
ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を
書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる人。
「黙々する」内容は十人十色だ。
「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。
プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で
「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。
 
 
<④に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆