第6回肉食系食事会を大阪で開催しました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

<8月の「肉の日」について>
「毎月第4土曜日は肉の日」なのですが、
2014年8月23日(土)は、フランスから来客があるため、
2014年8月29日(金)とさせていただきます。
埼玉県さいたま市浦和駅近郊で開催します。
参加希望の方は、コメントかメッセージをお願いします。


2014年7月26日(土)に、
 
「第6回肉食系食事会」を大阪で開催しました。  
 
 
<①より>
 
 
約2週間前の7月10日(木)に告知したところ、
 
男性1名、女性2名の参加表明があり、私を含め4名で、
 
レストランを予約し、大阪行きが確定しました。
 
 
ところが、前日の7月25日(金)、男性1名と女性1名が
 
急に予定が入ったとまさかのキャンセル。
 
結局、2名で開催することになりました。
 
 
そして、7月26日(土)の当日がやって来ました。
 
学芸大学から東急東横線で菊名へ行き、
 
菊名からJR横浜線で新横浜へ。
 



新横浜から新幹線に乗り込みました。
 

新幹線のぞみ23号 新横浜10:29発、名古屋11:51着
 
 
新幹線に乗り込んだら、まずは席を確保して、
 
MacBook Air を開いて、独り黙々会をやりました。



約1時間20分。あっと言う間に名古屋につきました。


 
大阪に行くのに、なぜ名古屋で下車するのか?
 
そう思われる方が多いと思いますが、
 
実は、前回名古屋に来た時に、
 
やり残したことがあったのです。
 
それは、新幹線の駅のホームにあるお店で
 
「きしめん」を食べることだったのです。



そして、早速、食券を買い、
 
「きしめん」を注文しました。
 
名古屋ということで「みそきしめん」にしてみました。
 

みそきしめん(玉子入り)620円+麺特盛り(2倍)160円
 
=合計:780円(税込)
 
 
ちょっと高かったですね! でも、まあいいや!
 
と勢いで食べちゃいました。
 
さあ、お味や如何に!
 


 
まあまあですね!
 
名古屋在住の方、美味しい「きしめん」のお店が
 
あったら教えてください。今度行ってみます。
 
 
<③に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【オススメ無料メルマガ情報】
 
★ 10日間のメルマガ講座
 
【10日間英語学習講座】はこちら
 
⇒ http://www.hnakagawa.com/english/
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆