映画「XーMEN:フューチャー&パスト」を観て来ました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

母子または親子で海外短期留学を検討している方は必見!
【海外教育体験プログラム】
【海外留学パーフェクトマニュアル】



2014年6月1日(日)に

「109シネマズ木場」で

映画「XーMEN:フューチャー&パスト」を

観て来ました。


<①より>


<ストーリー>

2023年.バイオメカニカル・ロボット「センチネル」に

よって地球は壊滅へと向かっていた。

プロフェッサーXは宿敵のマグニートーと手を組み、

1973年にウルヴァリンの「魂」を送り込み

危機の根源を絶とうする。

50年前の自分の肉体に宿り「センチネル・プログラム」の

開発を阻止しようとするウルヴァリン。

しかしその間も、2023年では暴走するセンチネルの

過酷な攻撃で、地球滅亡へのカウントダウンが進んでいた。

2023年と1973年。2つの時代が同時進行する激しいバトルは、

想像を絶する結末へと向かう。

(X-MEN:フューチャー&パスト公式サイトより引用)



<レビュー>

この映画は、ストーリーがストーリーだけに、

ハラハラしました。

このシリーズは1作目から全て観ていますが、

だんだん進化していますね。

今回は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」的な

ストーリーだったのですが、この手のストーリーは

本当に手に汗を握ります。

過去の出来事で、未来が全て変わってしまいますからね。

リスニングついては、やはり専門的な用語が

出てくるシーンは難しかったです。

そこだけは、字幕をフォトリーディング

(読まないで全文を絵のように見ること)しないと

理解できませんでした。

それ以外の会話は、それほど難しくはありませんでした。

そして、これからもし、あなたが観に行くのであれば、

エンドクレジット(※)を最後まで観てくださいね。

最後にワンシーン出て来ますから。

ということは、

さらなる続編が作られるということですよね!

これまた、楽しみです。

(※)エンドクレジット

クレジットとも言われています。英語では ending credit 

または、closing credit と言います。

映画の最後に、キャストやスタッフの名前が延々と

出てくるところです。


私は好きなので、どの映画も最後まで観ますが、

多くの客は、エンドクレジットが始まると

席を立ってしまいますよね。



【おすすめ度】★★★★(最高は★5つ)

 XーMENのファンは言うまでもなく、
 
 SF映画が大好きな方、ハラハラドキドキの
 
 ストーリーが好きな方にはオススメ


【リスニング難易度】★★★(最高は★5つ)

 専門用語が出てくるシーンは難しいのですが、

 それ以外のセリフはそれほど難しくはありません。
 
 リスニングに自身がある方は、字幕を見ないで
 
 映画に挑戦してみてくださいね。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オススメ無料メルマガ情報】

★ 10日間のメルマガ講座

【10日間英語学習講座】はこちら

 
 
 
★ 1週間のメルマガ講座

【自由な生き方を選択する!!】はこちら

 
 
 
★ 5日間のメルマガ講座、

【未来を賢く生き抜く知恵】はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆