ジョホールバル教育セミナーに参加しました⑨ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

2014年4月13日(日)東京品川某所で開催された、

「ジョホールバル教育セミナー」に参加しました。


<⑧より>


インターナショナル・スクールの紹介と、

「海外教育体験プログラム」

「海外留学パーフェクトマニュアル」

の説明の後、質疑応答の時間になり、

16:30に、セミナーは終了しました。

このセミナーは、参加者は、大人51人、こども16人

合計67人もいる、大規模なセミナーでした。


その後、懇親会の会場に移動しました。

懇親会の参加者は、大人23人、子供12人の

合計35人いて、セミナーの約半数の人が参加しました。

恐るべき「花岡めうみ」パワーです。


私は懇親会の誘導係だったので、この35人を、

品川駅の反対側にある、会場に誘導しました。

親子連れの35人だったので、

思ったより時間がかかりました。


そして、17:00から懇親会がスタートしたのです。


最初に、セミナー講師の「花岡めうみ」さんの発声で、

乾杯~!



そして、美味しい料理がたくさん出て来ました。




そして、親子連れが多い飲み会で、

「大人と子供」、「お酒とソフトドリンク」が

入り乱れる中、「宴」は大いに盛り上がりました。



そして、2時間ほどで懇親会はお開きになり、

セミナー参加者は家路につきました。


セミナー参加者をお見送りした後、

セミナーを運営したスタッフで二次会に行きました。

これが激アツでした。


「としゆき」さんの大好きな日本酒で乾杯です。



私は既に酔っていたので、手ぶれしまくってますね。笑


セミナーの成功と我々の未来について、

徹底的に語り合いました。


そして、終電の時間が近くなり、二次会も終了して

スタッフもそれぞれ帰宅して行きました。



以 上
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オススメ無料メルマガ情報】

★ 10日間のメルマガ講座

【10日間英語学習講座】はこちら

 
 
 
★ 1週間のメルマガ講座

【自由な生き方を選択する!!】はこちら

 
 
 
★ 5日間のメルマガ講座、

【未来を賢く生き抜く知恵】はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆