ジョホールバル教育セミナーに参加しました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

自分のFacebookを盛り上げたい方、必見!
【平城式facebookワークショップ】自分の情報を発信する人生にするか、他人の情報を受け取る人生にするか? 登録はこちらからお願いします。



2014年4月13日(日)東京品川某所で開催された、

「ジョホールバル教育セミナー」に参加しました。


<①より>

お手伝いする内容は、受付係と懇親会の誘導係でした。


そして、当日の2014年4月13日(日)がやって来ました。

この日のセミナーは、14:00から。

運営チームは、

13:00に会場に直接集合となっていました。


私は、この日朝早く起きて、交通機関に何が起きるか

分からないので、まず品川に行くことにしました。


そして、JR品川駅の近くで、黙々スポット(※)を

探しました。

(※)黙々スポット:黙々会をやる場所のこと


すると、JR品川駅構内の奇想天外な場所に

STARBUCKS があったのです。


STARBUCKS JR東海 品川駅店
・住所:東京都港区港南2-1-78 東海道新幹線品川駅
・営業時間:月~金・6:00~22:00
      土日祝・7:00~22:00
・定休日:不定休
・電話番号:03-6717-6548


お店に着いたのが、9:00頃でした。

集合時間は、13:00なので、ここで約4時間、

独り黙々会をすることにしました。

吹き抜けで寒かったのですが、その寒さが頭を

冴えさせてくれました。



この日は、午後はセミナー、夜は懇親会という

スケジュールだったので、午前中にやらねければ

ならないことを終わらせておく必要があったのです。

メルマガやブログ、Facebook などの記事を書き、

予約投稿できる物は予約投稿して、できない物は、

記事と写真を用意して、投稿時間にリアル投稿する

仕込みを行ないます。


寒い中、集中して黙々することができました。

そして、会場に行く前に懇親会の会場の場所を

確認する必要があったので、12:30頃に独り黙々会を

終了しました。


<③に続く>


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オススメ無料メルマガ情報】

★ 10日間のメルマガ講座

【10日間英語学習講座】はこちら




★ 1週間のメルマガ講座

【自由な生き方を選択する!!】はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

【未来を賢く生き抜く知恵】はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆