東京黙々会で話し合われた事を実行しました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

自分のFacebookを盛り上げたい方、必見!
【平城式facebookワークショップ動画】自分の情報を
発信する人生にするか、他人の情報を受け取る
人生にするか? 登録はこちらからお願いします。



2014年3月29日(土)、池袋某所で行なわれた

東京黙々会で話し合われた事は、今後の生活費を

切り詰めるための方策についてでした。
 
 
そして、出された案が以下の2つです。

(1)iPhone と UQ WiMAX を iPhone に1本化する

(2)複数加入している生命保険を1本にする

これらにより、1年間で約18万円も

生活費が節約できることが判明しました。
 
   
これらの案を、実際に実行に移したらどうなったのか

についてお知らせします。
 
 
(1)iPhone と UQ WiMAX を iPhone に1本化する

2014年4月19日(土)、池袋某所で行なわれている

東京黙々会の帰りに「auショップ 学芸大学」に

立ち寄りました。



13:00まで池袋にいたので、14:00頃に

お店に到着しました。
 
 
そして、長年愛用してきた、SoftBank の iPhone4 から

au の iPhone5s へ買い替えをしました。


 

まず、SoftBank を解約するのにかかった費用は、

・事務手数料   : 2,160円

・2年縛りの違約金:10,260円

合計で「12,420円」となりました。
 
 
金額を確認したところで、

MLP(ナンバーポータビリティー:電話番号を

変えずに携帯電話の会社を変えること)を実行して、

MLP予約番号を取得しました。

このMLP予約番号がないとMLPができないのです。

有効期間は2週間です。

2週間を過ぎると、MLPの予約番号を

再度取得しなければならないのでご注意ください。

私の場合は、即日にMLPを実施したので、

全く問題はありませんでしたが。。。
 
 
<②に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オススメ無料メルマガ情報】

★ 10日間のメルマガ講座

【10日間英語学習講座】はこちら

 
 
 
★ 1週間のメルマガ講座

【自由な生き方を選択する!!】はこちら

 
 
 
★ 5日間のメルマガ講座、

【未来を賢く生き抜く知恵】はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆