全国黙々会巡礼の旅④ 福岡黙々会③ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットすることを指す。 それを仲間で集まって行なうので「黙々会」という。 ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる人。「黙々する」内容は十人十色だ。「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。



2013年8月30日(金)~31日(土)、

福岡黙々会に参加する旅に出ました。

その模様を、シリーズでお伝えします。


<②より>


新幹線で4時間50分の長旅だった。

時刻は、16:50。お腹が空いてきたので腹ごしらえを

することにした。

博多と言えば豚骨ラーメン。

あのお方に教えてもらったラーメン屋に行く事にした。

最初に出たのは、JR博多駅の「筑紫口」だった。

インターネットで検索すると、行きたいラーメン屋は、

「博多口」の方にあるようだ。

ということで「博多口」の方に行き、

目標のラーメン屋を目指した。



そして、あいにくの雨の中、やって来たのが、

「博多一幸舎 博多本店」!!



あのお方が、前回来日した時の福岡セミナーの時に

立ち寄ったという「博多一幸舎」。

店舗までは聞いていないので、あのお方がこのお店で

食べたのかどうかはわからないが、

とりあえず入店した。

この店のレビューは後日詳しく紹介するとして、

このお店で何をやったのか。

もちろんラーメンを食べたのだが、この後の黙々

スポットを探すため、ラーメンと餃子、そして

明太子ごはんを食べながら、「独り黙々会」を

行なったのだった。



これは旨い。最高だ!

博多の豚骨ラーメンと言えば、替え玉が有名だ。

ここで、替え玉を2つ頼んだ。

「黙々会」ならぬ「もぐもぐ会」と化していた(笑)。

そして、ラーメン、餃子、明太子ごはんを食べた後、

更に黙々を続け、このラーメン屋から一番近い

ドトールを次の黙々スポットに定めた。


<④に続く>





【オススメ無料メルマガ情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が、配信している

5日間のメルマガ講座、” 未来を賢く生き抜く知恵 ” 

そして6日目は5分ほどの動画で話をまとめています。

この機会に是非、こちらを登録し学んでみて下さい!!

登録はこちらからどうぞ!!




★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」