全国黙々会巡礼の旅④ 福岡黙々会② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 




<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットすることを指す。 それを仲間で集まって行なうので「黙々会」という。 ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる人。「黙々する」内容は十人十色だ。「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。



2013年8月30日(金)~31日(土)、

福岡黙々会に参加する旅に出ました。

その模様を、シリーズでお伝えします。


<①より>


2013年8月30日(金)

この日は、9:00頃に起床して、

10:30に自宅を出た。


そして、新横浜から新幹線に乗り込んだ。



11:49新横浜発 のぞみ29号



平日なので空いているだろうと思い、新横浜から

乗車したのだが、意外と混んでいた。

乗車率は90%といったところだろうか。

名古屋に向かった土曜日とは違い、

席は余裕で確保できた。

長旅なので、ドリンク類をガッツリ買い込んでおいた。

そして博多まで、集中して黙々を開始した。



山陽新幹線、広島を過ぎてから全くインターネットが

つながらなくなった。

UQ WiMAXは「圏外」に!

新幹線のWi-Fiは東京ー新大阪間だ!

ネット環境は八方ふさがりだ。

山陽新幹線は、もぐら新幹線というのを、

子供の時にテレビで行っていたのを思い出した。

本当にもぐらだ。

仕方がないので、記事を書くのに専念した。

いや、神が私に「記事を書け」と言っているのだと

解釈した。

小倉までひたすらトンネルだった。たまに切れるが、

焼け石に水のようにすぐトンネルに。

UQ WiMAXの「3G」表示はすぐに「圏外」へ。

記事が書けるのは良いのだが、記事の文字数を

チェックする「自動文字数チェッカー」が

使えないのが辛かった。

「自動文字数チェッカー」は、インターネットに

つながっていないと使えないからだ。

そして、小倉駅で外へ。

やっとインターネットにつながった。

ここから博多までは、黙々をやめて景色を楽しむことに

しようと思ったら、またトンネルに突入した。

UQ WiMAXはまた「圏外」に。

再び黙々を開始した。

そして、16:39。予定通りに博多駅に到着した。




隣のホームに九州新幹線の熊本行きが停車していた。



駅から外に出ると、博多の街はあいにくの雨だった。



<③に続く>





【オススメ無料メルマガ情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が、配信している

5日間のメルマガ講座、” 未来を賢く生き抜く知恵 ” 

そして6日目は5分ほどの動画で話をまとめています。

この機会に是非、こちらを登録し学んでみて下さい!!

登録はこちらからどうぞ!!




★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」