全国黙々会巡礼の旅② 名古屋黙々会⑦ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 




2013年7月13日(土)、
名古屋黙々会に参加する旅に出ました。

その模様を、シリーズでお伝えします。


<⑥より>


大いに盛り上がった懇親会も予定の19:00頃に

お開きとなった。

この後、二次会、三次会と行くパターンも

予想していたが、この日はここで解散となった。

外に出たら、雨が降っていた。



私は折り畳み傘を持っていたので事なきを得たが

傘を持っていないメンバーは濡れながら名古屋駅に

向かって歩いて行った。



私は、東京で行なわれた

J(ジェイ)式facebook活用法10時間合宿で

知り合ったNさんと話しながら、名古屋駅まで

歩いて行った。

名古屋駅に到着すると、懇親会の会場から固まって

歩いてきた参加者の集団が、一気に散って行った。

最後にNさんと私だけが残された。


時間はまだ早い。帰るのは惜しい。

という事で、Nさんと私は、名古屋駅構内の

マクドナルドで語り合うことにした。

約1時間くらいだったであろうか、酔っていたので

正確な時間は覚えていないが、とにかく2人の会話は

盛り上がった。

いつもそうだが、サーバー世界で価値観や人生目標を

共有するこの倶楽部のメンバーとの会話は盛り上がる。

そして、21:00頃、私は東京まで新幹線に乗って

帰らなければならなかったので、盛り上がる話しを

途中で打ち切り、Nさんと別れた。

実は懇親会でかなりビールを飲んでいたため

つらくなってきたという事もあったのだが。。。

その後、名古屋駅から新幹線に乗って、新横浜を

目指した。


新幹線のぞみ58号 名古屋21:12発、新横浜22:34着



帰りの新幹線では、当然酔っていたので黙々はできず、

仮眠しながら帰ることに。

お酒に酔いながら黙々する「酔拳黙々」という芸当も

あるのだが、この日はやめておいた。

【仙台黙々会】に参加したときは、まさかの終電逃しで

朝帰りになってしまったが、今回の【名古屋黙々会】

参加はその日に帰ることができた。

今回は「黙々会」「勉強会」「懇親会」と最初から

筋書きのあるドラマだったが、内容は想像を超えて

熱かった。



以 上





【オススメ無料メルマガ情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が新しい【無料メルマガ】を

始めたそうです。

毎週土曜日に8分程度の動画と一緒に配信をしています。

是非こちらから登録してみてくださいね!!

『チャーリーの知恵袋』



★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」