全国黙々会巡礼の旅② 名古屋黙々会⑥ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 




2013年7月13日(土)、
名古屋黙々会に参加する旅に出ました。

その模様を、シリーズでお伝えします。


<⑤より>


この「勉強会」の内容は料金を支払って参加した人の

特典なので、明かすことはできないが、後半のKさんの

講義は激アツだった。

「もし、スペースシャトルから見たら、

 世界では何が起こっているのか?」

というタイトルの講義だった。



我々日本人は、日本に住んでいるので、日本の事しか

考えられない。視野が日本国内に限定されがちである。

そうではなくて、世界規模で経済を見る。

世界の中で、日本はどういう状態なのか知る。

という非常に興味深い内容だった。

そして、予定の17:00頃に「勉強会」は終了した。


この後は、お楽しみの懇親会だ!

懇親会に参加しない方々は、

会場の前で挨拶してお帰りに。



残った参加者は、J(ジェイ)さんとKさんとともに

懇親会の会場に移動した。



大きく2つのテーブルに分かれ、1つはJ(ジェイ)さん

を囲み、もう1つはKさんを囲んだ。

と言っても、これらの2つのテーブルは隣り合わせに

なっていたため、私は真ん中の席に陣取り、話題に

よって2つのテーブルを掛け持ちして参加した。

とにかく貪欲に激アツ情報をゲットするために。


そして、乾杯!



激アツのトークが炸裂した。

とにかくビールが美味かった。

蒸し暑い1日だったので、冷えた生ビールは最高だった。

J(ジェイ)さんとKさんの話しを掛け持ちで聞き、

地元名古屋のメンバーと交流を深めた。

更に参加者は名古屋の人だけではなかった。

豊橋や四日市など周辺の都市に住んでいる人達も

集まっていたのだ。

普段お会いできないメンバーと交流が持てた。

中には、サーバー世界ではつながっていて、オフで

始めてお会いすることができたメンバーもいた。


<⑦に続く>





【オススメ無料メルマガ情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が新しい【無料メルマガ】を

始めたそうです。

毎週土曜日に8分程度の動画と一緒に配信をしています。

是非こちらから登録してみてくださいね!!

『チャーリーの知恵袋』



★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」