全国黙々会巡礼の旅② 名古屋黙々会④ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



2013年7月13日(土)、
名古屋黙々会に参加する旅に出ました。

その模様を、シリーズでお伝えします。


<③より>


しばらくしてから、家電量販店の大きな袋を持った

女性が会場に現れて、隣の列のテーブルに陣取った。

そのことは特に気にせずに黙々していたのだが、

その女性が現れてから30分くらい経過したときに

私のfacebbokにあるメッセージが届いた。

それは、P子さんからのものだった。

そのメッセージは、【名古屋黙々会】の会場に着いた

はずなのだが、間違えたかも知れないという内容

だった。

それを聞いて、Nさんや他のメンバーに「P子さんが

来ているのですが、会場を間違えたみたいですよ。」

と話しかけたところ、先程現れた隣のテーブルに

座っていた女性が「私がP子です。」と手を挙げた。

どうやら、私のfacebookのプロフィール写真が

ダイエット前のものだったので、今の顔と随分と

違うらしく、彼女は現在の私の顔とfacebookの

プロフィール写真の顔が一致しなかったらしく、

会場に来ているにも関わらず、場所を間違えて

しまったのではないかと思ったのだそうだ。

ともあれ、彼女はめでたく【名古屋黙々会】に

参加することができた。



そして、他のメンバーと自己紹介をしてもらい、

私の彼女に対する役割は、2ヶ月ががりで

終えることができた。

ちなみに、彼女が持っていた家電量販店の大きな袋の

中身は、何と新品のMacBook Airだった。

以前に使っていたノートPCが交通事故に会ったため

壊れてしまい、買い替えたのだそうだ。

そして【名古屋黙々会】の聖地で、

彼女のMacBook Airはデビューした。

しかし、お別れの時はすぐにやって来た。

15:00から別の会場で「勉強会」があったからだ。


<⑤に続く>








★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓ 








★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」