全国黙々会巡礼の旅② 名古屋黙々会③ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



2013年7月13日(土)、
名古屋黙々会に参加する旅に出ました。

その模様を、シリーズでお伝えします。


<②より>


そして、4人で黙々を開始した。

この施設は、テーブルが広く、電源もあり、

黙々をするには非常に快適な環境だ。

そして、雰囲気もとても和気あいあいと黙々していて、

メンバー同士も「仮面銀行マンKさん」を中心にみんな

仲が良さそうだった。

実は、Nさん以外にもう1人、私が【名古屋黙々会】に

参加するので、聖地「Coworking Space A+LIVE」

に合流する予定のメンバーがいた。

P子さんという人だ。

彼女は「神ブロガープロジェクト」のメンバーで、

2ヶ月くらい前だったであろうか、入会してすぐに、

私の【東京黙々会】の記事を見て「名古屋在住なん

ですけど、名古屋には黙々会はないのでしょうか?」

とコメントしてきたのだ。

私はすぐに【名古屋黙々会】の存在と、

「仮面銀行マンKさん」のブログとfacebookのURLを

教えて、連絡を取るように案内したのだが、Kさんに

よると、連絡は来ていないとのことだった。

彼女とはこの一連のコメントやメッセージのやり取りで

ブログは相互読者登録、facebookはお友達になり、

私が今回【名古屋黙々会】に参加することを、Nさんと

同様にfacebookのメッセージで知らせておいたところ

彼女も参加を表明してくれたのだ。

それにしても、彼女はなかなか現れなかった。



黙々を開始してから1時間ほど経過した時に、Kさんが

今日の「勉強会」の打ち合わせをJ(ジェイ)さんと

やるからと言って、会場を後にした。


その後、しばらく3人で黙々した。


<④に続く>








★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓ 






★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」