神フェスタの運営のお手伝いをしました⑨ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓





2013年6月22日(土)、
神フェスタの運営のお手伝いをしました。

その模様を、シリーズでお伝えします。


<⑧より>


しかし、これで飲みの席は多いにシラけてしまい、

更にこれ以上、口論が続くとまずい事態になるかも

しれないと察したIT兵法軍師殿が、

「今日はここでお開きにしよう」と宣言。

最悪の事態に陥ることを防いでくれたのだ。

この閉会宣言により、さっさと会計を済ませ、

講師陣や参加者たちは、三々五々に散って行った。

これがリスク回避というものだろう。


時間は、午前1:30、いや2:00だっただろうか。

酔っていたので正確には覚えていないが、

とにかく地下鉄の終電は、とっくに終わっていた。

近くにホテルに予約をしておらず、

しかも自宅までのタクシー代は払えない

というメンバーが私を含め4名取り残された。



しばらく路上で話しをしていたのだが、お金がないのでとりあえず

24時間営業のマクドナルドへ行き、始発まで時間を潰すことにした。



それぞれが適当に好きな物をオーダーしていた。

私はチーズバーガーとマックシェイクをオーダーした。

締めて約500円くらいであっただろうか。

これが今日の私のホテル代だ。

オーダーした物を食べ終わって、周りをふと見ると、

ほとんどの客が仮眠をしていた。

我々4人の中には、MacBook Airを取り出して

黙々を開始しようとしているメンバーもいたが、

私の場合はあのお方の正面の席に座り、

更に名前を覚えてもらえていた事が

嬉しくて有頂天になり、

焼酎のロックをガンガン飲んでいたため、

黙々できるはずもなく、仮眠状態に入った。


そして、朝が訪れた。4人のメンバーの1人に起こされて、全員が目を覚ました。



2013年6月23日(日)の都心の朝。

ビジネス街なのでほとんど人はいなく、

ぼろぼろになりながらも、気持ち良く4人は家路についた。





以 上








★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓ 






『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。




もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。