神フェスタの運営のお手伝いをしました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓





2013年6月22日(土)、東京赤坂の某所で神フェスタが開催された。

今回は運営のお手伝いをすることに。。。

13:00会場に集合の予定だったのだが、当日の朝9:00に緊急で招集通知がきた。

11:00にSTARBUCKSに集合と。

速攻で支度をし、自宅を出た。

自宅でやる予定だったことを移動の電車とSTARBUCKSで空き時間があればやることにした。

10:55頃に何とか集合場所に着くことができた。



そこで、グループ毎に打ち合わせをしながら黙々した。



次々と講師や運営スタッフが合流し、打ち合わせと黙々をしていた。



私は、自宅でやる予定だったこの日のブログの記事を書き、配信予約を行なった。

その後、打ち合わせをするグループがある一方でひたすら黙々するメンバーもいて、約2時間が経過した。



13:00に会場に移動した。


会場に着いたら、設営等の準備をして、開場の時間を待った。



14:00開場予定だったが、13:30から入場を受け付けた。

私の役割は、会場の誘導係。入場して来た参加者を前の席から座っていただくよう案内をした。


今日の神フェスタは、前半がJ(ジェイ)さんのセミナー、後半があのお方のセミナーという豪華2本立てだ。

IT兵法軍師殿はいつものとおり、一番後ろの席でセミナーを聴いて実況中継をする予定だ。

彼は大人数のセミナーは嫌いで、少人数制の勉強会しかやらない。


ともあれ、今日の2人の講師の人気がもの凄く、会場は満員の予定なので、入場して来た参加者はとにかく前から詰めていくように運営スタッフから指示が出ていたのだ。

それにしても凄い人気だ!



<②に続く>








★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓ 






『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。




もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。