毎月29日は肉の日とします | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



私は大の肉好きだ。

可能ならば、毎日でも肉を食べていたい。

私の母親は第1子である私を妊娠するまでは、あまり肉が好きではなかったと言っていた。 

しかし、私を妊娠してから無性に肉が食べたくなったそうだ。 

そして、生まれて来たあなたが肉好きだったと。。。 

これは、私が大人になってから母親に教えてもらった話しである。


私はテニスの選手時代には、朝から1日練習をして、夕方にウエイトトレーニングをやってから、食べ放題の焼肉店へ行き、独り焼肉をよくやったものだ。

あの頃は、食べ放題の焼肉だけでなく、ご飯も5杯くらい食べないと気がすまなかった。

運動量や消費カロリーが半端ではなかったので、そんな食生活でも全く太らなかった。

今はそれ程食べることは出来なくなったが、肉とサイドディッシュだけならかなりの量を食べることができると思う。 


私は、それ程肉が好きなので、ここに、毎月29日を肉の日とすることを宣言する。

ただし、うるう年以外の2月は29日がないので3月1日を肉の日とする。

毎月29日にはステーキ店や焼肉店などを訪れ、肉を食べることを自分のライフスタイルに取り入れるのだ。

金に糸目をつけなければ毎日でも肉を食べることができてしまう私は、健康面を考えると一定の節度が必要だ。

よって、原則として1ヶ月に1回としておこう。

そうは言っても、やはり肉を食べるのは29日だけではないが(葛藤)。。。


さて、2013年5月29日。

第1回目の肉の日に訪れたお店は?








★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓ 





 
『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

 


もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。