東京黙々会に参加して、JR山手線耐久黙々に挑戦しました③ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓

   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>




2013年3月9日(土)、東京黙々会に参加して、


JR山手線耐久黙々に挑戦しました。


その模様を、シリーズでお伝えします。



<前回より>



3周目



ついに3周目に突入した。お尻は少し痛いが、背中は痛くない。


体操をしてから、左肩の痛みも感じなくなった。


電源の残りが気になりつつも、さらに黙々を続行。



東京駅(17:40)


ここで、残りの電源をチェックした。なんと29%に。


いよいよどこで下車して電源を確保するのか考えなければ、
 

いや行動しなければならない。



新橋駅に到着した。


だいぶ日が暮れてきた。



渋谷駅(18:02)


電源が23%に。


3周目が終わる池袋駅で一旦下車して、電源を確保する

ために、捜索することにした。それまでは持つだろう!


UQ WiMAXも電源も残り50%くらいになっている。



新宿駅(18:09)


バッテリーの表示が赤になった。残り20%だ。



池袋駅(18:19)


<所要時間:66分(開始から3時間18分)>



3周終わったところで下車し、電源探しの旅に出た。


電源の残りは、MacBook Airは17%、


UQWiMAXは25%。


お尻が痛い。ちょうど良いタイミングだ。
 


まずは、駅のプラットフォームを1往復してみることにした。

 


前から目を付けていた自動販売機を見ると、


上のほうにプラグがあった。

 




しかし、ここで充電したら駅員に怒られるだろうと思い断念。
 

そして、プラットフォームの中央に、こんなおあつらえ向きな


プラグが!

 



しかし、これも充電したら駅員に怒られるだろうと思い断念。


完全に不審者の気分。日常生活を営む空間での非日常な


閉鎖空間を楽しんでいる(ドキドキ)。

 

ここで一旦、トイレに行く事にした。階段を降りたら


公衆電話の下にプラグが!

 



しかし、電話をかけるふりをして充電する勇気なし。


とりあえずトイレに行った。公衆トイレの割にはきれいだった。


最近の駅のトイレはきれいな場所が多いようだ。




<次回に続く>









★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 






『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html



もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。
 
 ⇒ http://www.hnakagawa.com