キッチンを修繕し黙々会に参加しました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓

   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>




2013年3月2日(土)、午前中にキッチンの扉と引き出し


を交換してもらい、午後、池袋の某所で行なわれている黙々会


に参加する予定だったのですが、とんだハプニングが!



前回は、池袋の黙々会の会場に到着し、TOEICに挑戦


している、クラブメンバーのブロガー仲間に、


「TOEIC PART5 厳選ひっかけ問題集」


の感想を聞いたところまでお伝えしましたが、今回は、


その後の様子についてお伝えします。


 

さて、その彼が13:20頃に会場を去り、ここから私1人で


黙々会を開始しました。


 




その直後、不動産屋から電話が入り、今日の夕方の包丁刺し

の交換は、19:00頃に行なう事が決まりました。



15:30頃、メンバーの1人が会場に立ち寄り、20分


くらい話しをして去って行きました。

 

さらに、そこから1人で黙々会を再開しました。



16:00店員に「本日の店内利用は16:00までとなって


おります。」と言われ、店を追い出されました。


ここで、1人黙々会は終了しました。



その後、先程立ち寄ったメンバーがルノアールにいるという


ことをFacebookで知り、私も合流しました。


どうやら、今日は黙々会の夜の部があるようで、つなぎで


電源が取れる席をキープしているこの事でした。



時々、話しをしながら1時間くらい一緒に黙々会を


行ないました。


17:30頃、ニューヨークから日本に一時帰国している


メンバーが合流、さらにその10分後の17:40頃、何と


奥さんとお子さんがマレーシアに移住して、ご本人は日本に


残り会社員を続けているという日本在住のメンバーが合流、


合計4名になりました。


 




 その5分後の17:45頃、もう1人メンバーが合流。


4名席のところに5名になったところで合流したメンバーに


席を譲り、池袋のルノアールをあとにしました。



18:30頃、不動産屋から私の携帯電話に電話がかかって


来て、もう、家の近くまで来ているとの事。


私は、自宅の最寄り駅に降りたばかりだったので、急いで


自宅へ向かいました。


自宅に18:40頃に着いたら、不動産屋が待っていたので、


すぐ自宅に入ってもらい包丁刺しの交換をしてもらいました。


そして、やっと一件落着です。

 


 

 

 

 


 

★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓


⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


 

 

 



 
『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html
 



もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。
 
 ⇒ http://www.hnakagawa.com