東急東横線の耐久往復黙々に挑戦しました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 
   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>




前回は、東急東横線に乗り込んだところまでお伝え


しましたが、今回は、その後の様子をお伝えします。



さて、いよいよ黙々開始だ!


そして、社内の風景は、こんな感じだった。

 


 
  
別途撮影した、渋谷駅・代官山駅間の線路


JR山手線と埼京線の上をクロスする高架


これも間もなく姿を消す。

 

 追伸:この写真を撮影したときに、私の真横で同じ


アングルで写真を撮っている男性が1人いた。


しかも一眼レフで! 恐るべし鉄道マニア君達よ!!




1往復目往路



主要な駅の到着時刻は、


渋谷駅発(15:46)


学芸大学駅(15:54)


自由が丘駅(16:00)


日吉駅(16:11)

菊名駅(16:20)


菊名駅を過ぎたら、超空いてきたので、ここで1枚

 

 

横浜駅(16:29)


みなとみらい駅(16:33)


元町・中華街駅(16:38)


<所要時間:52分>



おっと!ここで、各駅停車から急行渋谷行きに

チェンジした!!




1往復目復路



元町・中華街駅発(16:40)


みなとみらい駅(黙々に集中してスルー)


横浜駅(16:47)



横浜駅で赤ん坊を抱いた女性が私の隣に座ってきた。
 

反町駅を過ぎた頃、この女性が


「ブログやってらっしゃるんですか?


私も学生の頃からやってまして・・・。


ちょっと見てしまったんですけど


渋谷駅がなくなるのがそんなに寂しいんですか?」


と話しかけてきた。


オー!この人ブロガーなのかと思い、ここで、しばらく


黙々を中断して、上記冒頭(彼女は画面から見えない部分)の


「東横線と私」について語ってしまった。



それを聞いたら、彼女は二度と話しかけて来なくなった。


まぁ、赤ん坊が泣き出したこともあったから、


もっと話したかったのだが話せなかったのか、


話しかけてみたものの返答がウザかったのかは、


私にはわからないが・・・



赤ん坊が泣き止んで寝た後も話しかけてこなかったので、


後者の可能性が 限りなく高いと思われる。


「いやー、こうやって電車内でブログの原稿を書いていると、


ドラマティックが出来事もあるんだなぁ。」と想い、


つい熱く語ってしまったのかも知れない。



その会話が終了して綱島駅に着く直前に電車が緊急停止した。


どうやら、線路内に人が立ち入ったようだ。(16:55)



約5分停車した後、走り出し綱島駅に到着した(17:02)



その後の主要な駅の到着時間


日吉駅(17:04)


自由が丘駅(17:14)


学芸大学駅(17:17)


渋谷駅着(17:23)


<所要時間:43分(開始から1時間35分)>



先程、話しかけてきた赤ん坊を抱いた女性は


渋谷駅で降りて行った。


ここで、また各駅停車にチェンジした。




その後の様子は次回以降にお伝えします。






★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>










『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html



もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。

 ⇒ http://www.hnakagawa.com