MacBook Airを買ったものの味わった情けない現実 | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓

   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>





一昨日、渋谷の某家電量販店でMacBook Airの13インチを買い、


2日かけて、MacBook AirとUQWiMAXのセットアップを行ない、


何とかインターネットが使用できる環境にはなりました。



試しにいろいろ使ってみようと思い、メモなどのアプリケーションを開いたら、


ページの表示を最大化したり、元に戻したりするのがなかなかわからず、


閉じるボタンが左上にあるということに気が付くのに5分くらいかかったりと、


四苦八苦していまいました。


また、書き込んだ文章がどこに保存されているのかも良くわからず、作業ができる


レベルではありませんでした。



今日は、マイクロソフトのワード、エクセル、パワーポイントのソフトを


ダウンロードして、かっこ良く外に出てコーヒーショップなどで黙々と情報を


アウトプットしようと思ったのですが、「容量不足のためダウンロードできません」


という表示が出て、外でアウトプットするのを断念しました。



そして、今、家のデスクトップのパソコンのWindowsで相変わらず


時間と場所に囚われながらこの記事を書いています。



しかし、私には頼りになる仲間がいます。


明日は、池袋の某所で定例の「黙々会」があります。そこで、先輩ブロガーの


皆様に教えを乞おうかと考えています。


10数年前に、Windowsに慣れた時もそうでしたが、良くご存知の方々に


教わるのが一番早いです。


「黙々会」の先輩ブロガーの皆様、明日はよろしくお願いいたします。



Macは脳トレだと思って、今は不自由ですが少しずつ慣れていこうと思います。






★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓


⇒ 今何位? <人気ブログランキング>










『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html




もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。

 ⇒ http://www.hnakagawa.com