学校で習った英語は無駄だったのか | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓

   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>





本日のアドバイス



<質 問>


「英会話が全然できません。学校で習った英語は無駄だったのでしょうか?」



<回 答>


私は、今、英会話が全くできないと仮定しても、学校で習った英語の知識は


無駄だったとは思いません。



これは、ハングル語を勉強しようと思ったときに思い知らされました。


韓国に旅行に行ったことがあるのですが、看板がハングル語で書かれていると


全く読めませんでした。漢字や英語の看板を見るとホッとしました。



これではいけないと思い、旅行から帰ってハングル語を一から勉強しようと思い


テキストを本屋から買って来たのですが、文字から覚えなければならず、結局


挫折してしまいました。



これに比べ、英語はアメリカのフロリダのテニス留学から帰ってきて、


勉強を始めましたが(動機は同じようなものですね)、文字がわからないという


ことはありませんし、単語も難しいものでなければ読めますから、スタート地点が


随分違うもんだと思いました。



ただし、学校で習う英語は、あくまでもテストで良い点を取る、受験に合格するなど


テストで問題を解くことを目的としているため、英語を使いこなすトレーニングを


していないので、多くの方が、中学高校で6年間英語を勉強したけれどしゃべれない


というジレンマに陥ってしまうのです。



これを理解したうえで、英語を勉強しましょう。皆さんの持っている眠れる


英語の知識を、使える英語にするためには、音読トレーニングが最適です。



隙間時間を使って、人のいないところでやりまくってください。


自信がつけば、外国人を相手に堂々と英語が話せるようになります。





★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓


⇒ 今何位? <人気ブログランキング>










『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html


もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。

 ⇒ http://www.hnakagawa.com