歯ブラシは大人用 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

じつは。。チャンプが初めての歯磨きわんこです。 先代ビルは噛みつきワンコだったから、口に手を入れるなんて持ってのほか

歯磨きシートも役立たずアセアセ なので、寝る前のガムに頼りっきりでした。でもね・・・体質なんでしょうね きっと

9歳でガンになっていろいろあったけど、11歳まで歯周病も軽かったな。

そんなこんなで、チャンプは歯磨きシートから初めてました。月一回の保育園でのデンタルディでチェックしてもらい、磨き方も指導してもらってます。チャンプはくねおくんで、くねくね大変だったけどだいぶじょうずになったよ。

 

 

今回のおすすめはこれ
わんこの歯磨きは1本500円 月1本使うからなかなかの出費だよね。
とこちらは300円ぐらいだった。
デンタルの先生お勧めだよ。←獣医さんではありません。
 

 

でもね。。大きいんです。大丈夫かなとおもったけど、、、
ブラシ部分の毛がとても柔らかい
 

 

で磨いてみると。。自分でくちゅくちゅするんだよ。
チャンプのお口はねばねばいっぱいなので、
それがちょっとすっきりするみたいです。

 

 

今月もきれいになったよ。

 

 

紫陽花も終わりかな。。。と塩顔

 

 

今週も折り返し 頑張ろう

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

6月は雨 でも楽しく過ごそう 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ここもぜひよろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村