狛ねずみの神社 戸部杉山神社 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

 

1月8日 ビーグル新年会の帰り道 きれいになったマリンタワーを見ながら、実家に向かった。

 

 

 

実家到着ビックリマーク  充電すっからかんのスマホを実家に託し。。。 チャンプとご近所の神社へ

歩いて10分 この神社は夏祭りでいつもお世話になってたなぁ 一人でも遊びに行けた神社

懐かしい。 ここからは、Gogleさんからの写真です。

 

狛犬ならぬ狛ねずみがいるよ

 

 

 

 

 

2002年 (平成14年)に 創建1350年を記念して建てられました。 ってこの神社 そんな歴史があったの? びっくりびっくり  お隣にある 杉の子幼稚園 わが家3人兄弟が卒園した幼稚園。きれいになって立派になってる。 懐かしい場所。

 

 

御朱印頂きました。

 

もう令和5年だね。 今年は御朱印めぐりしたいな。

 

お守りもねずみ付き

 

チャンプは載せておこう

 

シンボルタワーにて 海が見えるって気持ち良いね

 

 

またお散歩しようね。

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

あけました・・


人気ブログランキング

こちらもぽちっと!

PVアクセスランキング にほんブログ村