発症への道のり | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

 
お米研いで、ごはん炊くことがこんなに楽しいなんて びっくりの感情でした。 あはは 家事炊事苦手な主婦だからね と言ってもこの歳でとだけど(笑  何十年ご飯作ってるんだって言われそうだね。  久々にストウブで炊いたらガスタイマー途中で切れてちょっと芯があせる お湯入れてちょいと火を入れて、蒸らし直し食べられるようになったよ。 適当はお任せあれてへぺろ
 
 
 

image

 

 

 

本日のランチとおやつ 

ご近所ママさんからの差し入れです。 成城石井のドリアおいしかったなぁ

もちもち白玉あずきにぴったり

そうそう午前中 撮りためDVDの ”わたしたちはどうかしている”?だっけ 

いっぱい撮りためすぎてタイトル覚えきれておりません・・あせる

ドロドロドラマだったけど、和菓子いっぱいでついつい食べたくなって・・

美味しく頂きました。 ココアママ~ ありがとうラブラブラブラブ

 

 

 

さて、本題です。

 

9月はかなりハードだったんです。 めっちゃ暑かったよね ほんとこの2,3日からは想像がつかないぐらいでしたよね。← もう忘れてる

仕事も週3だったけど、4時間から5時間  土日出勤があって、めっちゃ混んで残業だったり・・・  でもね、めっちゃ元気だったから、お家おごはんもちゃんと作ってたんだけどね。 帯状疱疹発症前が徐々にだるくて、店屋物だったり、フライ買ってきたりだったなぁ

 

   

 

 
VIP待遇だったとら婆 ふかし芋とセブンのカフェラテ持って面会しておりました。 この時期に手渡しで食べてもらうってすごいことだよね。
病院ごはんほとんど食べなくて苦肉の策だったみたいです。 水分もとらなかった 94歳
時間見つけては 通ったからなぁ 日曜の午前中が都合よく チャンプにヒルカワ我慢してもらう代わりに 保育園登園
9月6日 13日 27日 ←帯状疱疹発症中 そして、一緒に左側だけずんずん ピキーン 神経にあたるような・・・頭痛が始まった日でした。 私頭痛に慣れてないので ほとんど頭痛がない幸せな私 耐えきれず夜間救急に走りました。 夜11時自分で電話してあっさすがに運転つらいから旦那道連れにしましたけど
 

 

 

 
channpの保育園率もパワーアップ状態で 保育園でない日も午後から一時保育と週3回とすっかり保育園大好きになっていました。
その間 とら婆の特養探し 申し込みト病院から特養へ駆け込んだり・・
どこもねなんと60人待ちとなっててね。 びっくりびっくりびっくり
まぁ 空きが出来たら申し込み順ではなく、いろいろ状態考慮して点数がついて順位がつくらしい。
病院からだと有利かな  とら婆 車いすになっちゃったからね。
 
そんなこんなで 毎週のように探しては申し込みと・・・ 
病院の相談員さんにもお願いしていてもなかなか満員で・・・
 
しかし
ヒットしたんです。 病院とも懇意にしているようで、すぐ電話して申し込みへ
すごく対応のよいスポーツマンタイプの30代の男性相談員さん
でも、ここは満員でしたあせる
 
そこからが…神様が下りてきた ← 大げさだけど信じたい
この系列の施設 ちょっとお高い まぁ数万円 同じ特養だけど個室なんでね
 
帯状疱疹発症2日前(9月25日)契約をしてきました。
ほっとしたからか、気が抜けたのは事実だな。
 
 
いつからか肩こりパンパンで、視力落ちた目か来てると思いメガネ作り直しに走ったり ←まだ受け取れてないんだ・・・
肩こりが治らず そのうち頭痛が加わってだるかった気がするなぁ  ごはんも作りたくなくて、チャンプの散歩も。。。 朝夕うんちしないとすっきりしないので・・・ 保育園を頼る日々だったなぁ  
 
 
9月25日金曜日 とら婆 特別養護老人ホーム 契約  肩こりでなんか重い。。。
 
9月27日日曜日 AM とら婆の病院へ ふかし芋届ける  この時 すでに頭痛あり 肩こりもパンパンで暖めるシップ貼ってたので
かぶれたのかと思いきや なんとぽつぽつ発疹発見ガーンびっくりえーん 
チャンプと夕散歩してたら、ココアママさんと遭遇 帯状疱疹節が正しいと判明 日曜日だから明日病院行こうと考えを固めて
帰宅。
 
27日日曜日 23時 早めに寝た私は肩こりと頭痛に耐えきれず、夜間救急へ もちろん旦那も道連れです。 日曜の夜間救急って混んでるんです。 何とかみてもらい、その間ほとんど持たれて記憶なし。。。 帯状疱疹の場所が頭痛に近く、痛み止めと帯状疱疹の薬をもらい帰宅 なんと2時近かったなぁ
 
28日月曜日 諸事情にて午前中は 他の病院で治療を受け、 午後、皮膚科受診しました。 まあ見るからに帯状疱疹だったので、痛み止めを余分にもらい帰宅。
 
29日火曜日 とら婆 退院 そして、特別養護老人ホーム 入所 ほっとしてかったるくて、旦那が洗い物するぐらいだったなぁ
このころは頭ずんずんって感じでした。 左側だけね。 帯状疱疹も左側 肩から首まで出てたからね。
 
今日はこの辺で 30日は救急搬送されちゃうけどね 
 
 

 

ぽちっと押してね。 ~黄昏るチャンプ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくね。 ぽちっとね。


人気ブログランキング