犬の性格 楽しまなくっちゃ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

この数日 お友達のビーちゃんたちがお空へ向かって行きました。 絶対見送らなくてはならないことはわかってて迎えたビーちゃんたち。

でもほんとつらいです。 パパさんママさんたちが元気になれますように。 

 

我が家は、チャンプとの幸運の出会いがあり、本当に元気になれました。 ベル母さんに感謝です。 そして、チャンプの子育てう~む孫育てを思いっきり楽しんでます。 朝のルーティンは。。。

 

おいら お散歩大好きなんだ。 だから早起きして 待ちわびてるんだけど、ぶーのやつ、いっぱい朝ごはん食べて今日は 7時じゃん。。。 6時から起きてるんだぜビックリマーク だから 思わずひっくり返っちゃった

 

 

 

お散歩~ お散歩~わんわんわんわん    あっ チャンプは無口なんだけど、よく動きますあせる 

おいら階段も降りれるよ。 でもね。。 うんPする場所 いつもぶーに引っ張られちゃう 今日は途中で終わっちゃったえーん

だって。。。 およそのお家の玄関前ぎりぎりとかびっくり 道路の真ん中でね。。ガーン

 

 

ついつい ビルと比べてビルはこんなだったなぁ・・・って回顧録。 ビルの写真 記録は2歳過ぎからしかないからなぁ

ビルはおうちの階段降りれなかったから 抱っこで降ろしたんだよね。 まったく違ってほんと楽しいな。

うんPはほどよく コロコロ 片側空地のお散歩コースでのうんP するのも取るのも楽ちんだったなぁ チャンプは、細いのに朝2回 夕方2回は確実にアセアセ それも、出そうなのに。。公園一周して、帰り道のよそのおうちの前にてびっくりびっくり  ポイたくん大活躍です。

ビルはスーパーシャカシャカ袋でOKだったのにね。。。  ビルのお散歩は疲れさせるため1時間は序の口でした。 階段上り下りしたり。。

あの頃は私も若かったなぁてへぺろ 何もかもちがうけど、ごはんを食べる速さとおやつの執着は似てるかも。 

 

チャンプのお散歩は じつは、朝は近場の公園か広場で訓練の復習をして、うんPゲットで帰宅 30分コース

疲れるはほど遠そうです。。。  でもね。 こんなことできるようになったよ。

 

 

 

         おいら頑張ったから大盛りごはん よろしくね。

 

もちろん ちょっぴりだけ大盛りでね。 のあとはお留守番頑張ったね。  とぶーはお仕事がんばりました。

いつまで続くのかなショボーン 新型コロナの影響で職場 和食ファミレスフロアスタッフもマスク姿になりました。 どうか収束していきますように。

ワクチンが少しでも早く開発されますように。 陽性の方々の一日も早い回復をお祈りします。

 

おまけ

 

チャンプの芸術作品 コルクマットとともに。。ニヤリ

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうビックリマーク

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

気候も変動多い2月。。。


人気ブログランキング