おいらのど根性 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

ビルありがとう😊  5年過ぎたけど、この日近くなると思い出すよ

ビルのおかげでチャンプが来たんだよ🩷 空からいっぱい指導ありがとう😍 これからもおやつ盗み食いに来てね



ビルへ たくさんの暖かいコメント ほんとうにありがとうございます。 お返事できず次々と投稿することをお許しください。

 

仕事予定が目いっぱいだった今週   きっとかぁちゃん 暇だと淋しくなるから、パワフル仕事にしておこうビックリマーク とこの2日間 疲れ果てていました。

 

ビルが決めた最後の5日間の記録 ちょっとだけお付き合いくださいね。

 

12月4日(火) 右のほっぺまた膨らんできてる。 お目目からは分泌物出てるんだけどなぁ そして、朝ごはんまったく拒否。 

歩く気力もないなぁ 15時近く、お庭にだして日光浴とおもいきや モリモリ 山盛りうんPをしていた。

お腹すっきりしたけど、残念ながら ごはん食べず

 

12月5日(水) 水を思うように飲んでくれず、、つらそうだったので病院へ  にゅうた先生お休みを選ぶんだよね。

点滴にて水分補充 しっかり立ててる。

 

12月6日(木) にゅうた先生 診察日  右のほっぺだんだん大きくなってきて 破裂する可能性あるので 針で中の溜まった血と膿を少しだしてもらいました。 なんと!!治療中 器具に噛みついて離さなかったんです。

先生 やっぱりビルくんでした爆  笑と笑ってたね。 あとは ビルの尊厳を尊重しましょう と 治療も何もせず、、 ビルの選んだ道を見守ることになりました。

 

12月7日(金) 岐阜犬になった しゅうちゃんの思わぬ帰省に、 一緒にお散歩

 

image

 

両手に花だね~音譜

 

image

 

おもむろに立ち上がって方向転換したビル またしてもななママとココアママをびっくりさせてましたびっくり

 

そして、麻布大学の圓尾先生に会いにいきました。 お別れのご挨拶だったね。 先生 ビルの姿にびっくりしたり、訪問を喜んだり・・・  でもぼろっと 欧米ではたぶん安楽死を選ぶ時期ですねと。  

でも。。。ビルの根性をすごく褒めてくれて鼻のガンの子たちの 希望の星 です。 と喜んで何十枚と写真を撮ってくれました。 今まで 抗がん剤での成功例がとても少なく 先生も勧めることができなかったようです。 ビルの症例が役に立つってすごくうれしいね。

一緒に来ていた、学生さんたちにいっぱい撫でてもらって、帰宅しました。 

ただ この時点で体温35℃台に下がってしまい、手足も冷たく 頭の隅で覚悟の文字がぐるぐるしてたかも。

先生にも あと2,3日にかもしれませんと。 じつは、次の日は仕事絶対休めない日 乗り越えれば日曜日はお休みだからと勝手にスケジュール立てていたかも。

 

そして、FB Instaには思わずアップしてしまった部屋中歩いた動画  ビルのど根性 でも、それは意味があった行動だったんだね。

 

 

最期に部屋の中を確認して逝ったのでしょう。 (にゅうた先生談) 目が見えなくなり、前に歩かなくなったのに、この時は 前に前に・・

それも、壁に沿ってちゃんとまがってゲージの隙間まで歩いてた。。。

 

 

後ろ足 ふらふらなのに、乗り越えていこうとする根性   後から知ったことですが、この後ろ足 もう空洞化していました。 

 

 

 

そして、 次の日の午前10時45分 永眠。   最期の数歩歩いて とうちゃんにお顔拭いてもらってすーっとお空に向かいました。

 

おもいっきり楽しんで いっぱい食べた 11歳11か月 そして、病気と闘った3年 頑張ったね。

たくさんの幸せ ありがとうクローバー  たくさんの出会いをありがとうございましたクローバー

 

 

運がアップしている模様 宝くじ買おうかなてへぺろ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

あっという間にクリスマス うれしい12月


人気ブログランキング