覚悟のアニコム | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

ビルの保険はアニコムです。 アニコムは年間無制限に使えるタイプ50%にはいっているのですが、これがなかなか曲者で。。。

年間39回を超えてしまうと、年間保険料20%割り増しになるんだよね。 すでに去年も超えてしまったビル でもそれ以上に使っているかな。

そして、今年も数えながら頑張って39回以内に収めたよ。 ということで20%割り増しは決定です。 

8月切り替えのビル そのころから 膵炎や抗がん剤の間にも病院へ行くことが増えて、なんとすでに33回になってる。

 

じつは、調整して使うこともできるけど、たぶん来年は使うことがないと考えて思いっきり使ってます。  これが私の覚悟なのかな。

 

先生方に奇跡に近い 生きているのが不思議と言われているぐらい 頑張っているビル  ほんとは どこまで頑張らせてしまうのか・・・

やっぱり悩んでしまいます。 もちろん目の前のビルがいなくなることはまだ考えられないんですが。。。

 

レーザーも目から分泌物が出続けてしまってます。 でることで、がん細胞が崩れて出ていると思われます。 目の下のふくらみが明らかに減ってきてるんだけどね。

 

    

だんだんピンク色になってますが、ずっとでてる(涙  全部出てなくなっちゃえプンプン でも無理だろうな。

 

案の定 昨日から ごはん食べてくれないんです。 お水は辛うじて。。。 でも昼間は全然知らん顔でした。

水曜日はお休みのにゅうた先生 明日行く日なんだけど。。 心配になり、ご近所病院へ がなんと臨時休業。

やっとみつけた病院で点滴をしてもらいました。 おしっこ出てまた寝だしちゃった。   

 

きっと わんこたちを見送った先輩たちの計り知れない苦悩  ちょっとだけ体験しています。 闘病の長い短いではないと思いますが、ビルよりあとから病気になり 先にお空へ向かってしまった子たちを思うと、ビル頑張っていていいのかな。。。

もう治療しない方がいいのかな なんて考えることが増えてきちゃた。

 

と言いながら、昨日からご飯を食べないので 夕方病院で点滴してもらいました。  この期に及んで往生際が悪いですね。

 

発症の時から考えていたこと、寝て起きたらビルがお空へ向かっているということ。 この病気の最後はかなりつらいことは情報としてわかっていたので、顔も変わっていかないうちにと・・・でも 残念ながら、叶わない夢でした。 

 

そして、失明という試練まで与えてしまった。 ビルどう思っているのかな。 

延命は もうつらいのかな と思いながら、まだ一緒にいたい一心で、お友達のつくるマナーベルトを購入し、もうすぐ届く予定です。

 

 

想いのままを書き綴ってしまいました。 賛否両論 いろんなご意見があると思います。 お返事はできないと思いますが、もしよかったらコメントお願いします。