目から鱗    | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日は 海の香りのする公園の わんにゃんフェスタへ行ってきたよ。 お天気よくて気持ち良かった晴れ

 

 

わんにゃんのお店や 保護犬コーナー いっぱいテントがあって 楽しいイベントだったよ。 

 

あみぐるみのりんみるさんのお店もあったウインク

 

 

ワンズ いっぱいのこのイベント ビルは、挨拶に余念がなくてね。。。  ぶーは、ドキドキとはらはらで やや疲れ気味。

11年も一緒にいるんだけどね。 いまだ 犬の相性がつかめなくてね。。。  でっかい犬でもちっこい チワワにも吠えるビル。

 

でも今日は、目から鱗のお話が聞けたよ。 ビーグル生活の大先輩 りんみるさんとももぷぷさんが、ビルの分析をしてくれたの。

りんみるさんのお店で初めましての楽しいお話してると、通り過ぎるわんこにいきなり 吠えまわるビル。 チョコラブ来るから身構えると

上手に挨拶してるし。。。(玉つきパピーちゃんで元気はつらつの子)

 

このあとも いっぱいワンコが通り過ぎ 吠える子 挨拶できる子 いろいろ体験してきました。  苦手と思ってるラブラドールもコーギーもスルー出来たり??  柴は吠えたり吠えなかったり?

 

ビルは 他の犬と飼い主に指導をしているんだという結論になりました。 飼い主さんがコントロールできているワンコたちには 率先して挨拶できてるって  ワンズに引っ張られて、コントロールできず。。周りもよく見えてない飼い主さんのわんこたちには おもいっきり吠えて

指導をしているそうです。   だからね。。。

 

 

そういえば、アニマルコミュニケーションしてもらったとき、電車ごっこや相撲しているお友達に 指導するって言われたなぁ・・・

意外に 口うるさいじーさんだったんだねあせるあせる   ただ 他のお友達をよく見て ワンズ社会をよくしようとしてるのかな あは 褒めすぎでしたてへぺろ 

明日は ご一緒したぽんちゃんと楽しいお散歩~風景をお届けしますね。

 

 

 

キーワードは酸性雨です。 サイドバーから消えちゃったけど、こつこつ成長してるよ。

 

おいらをぽちっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね 5月だよ


人気ブログランキング

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です お時間あったら見てね