ふりだしに戻っちゃった | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

細胞診 病理検査の結果がとどきました。  木曜日の抗がん剤治療の日にね。

 

 

今回は ヘマトクリット値が戻らずえーん  先週 麻酔やおなかに針さしたからね。

 

腎臓は大丈夫だったグッド!  炎症反応また上がっちゃったけど・・

 

抗がん剤治療は 予定通りにやりました。  ドキドキのお迎えタイム  細胞診 病理検査の結果がわかります。

 

診察室にて

 

ビルは体力なら、お腹を切って腫瘍を切除しても大丈夫でしょう。  と でもね。。。

ビルの場合は 鼻の爆弾が お腹の回復まで待つことができないと思います。

 

病理検査は残念ながら、確定できずえーん  かなり頑丈すぎる腫瘍で、もう一回生検して確定するか、

お腹開けて細胞取るか 

細胞取るなら全部取ってください。 の答えでした。 

大きさからして、悪性腫瘍であると思います。 今回はなんのガンが確認するための検査でした。 

 

でもね。。 確定しても 治療法がないガーン  抗がん剤の周期は3週間 薬の効果を考えると、2週間目に手術して、1週間後には抗がん剤をしなくては 鼻の症状がどんどん悪化します。

術後1週間後は、体の免疫が頑張って傷口をくっつけてる最中です。  そこに免疫を制御する抗がん剤が体に入ってくると、 傷口が開いてしまう可能性大なんです。

 

体力あっても(貧血数値悪いのに。。抗がん剤治療のあとなのに。。 吠えてましたあせる)  取り出すことができない。  お腹の腫瘍への抗がん剤(点滴)は無理  身体への負担が最大になってしまう。

 

先生と話しに話して、パラディア錠 分子標的薬 を試してみることになりました。

この薬は 鼻腔腺癌が発覚した時に飲みだして、鼻の症状が落ち着いてきた記憶があります。

1年で効果が薄れてしまったので、 現在の治療法になってしまいましたが。。。

ということで 2週間 薬を飲んで、様子見します。

このパラディア錠は ちょっとお高めなのが。。。  そんなこんなで じつは借金して帰宅しちゃった。

 

赤丸のところが腫瘍です。 腸管の一部にかちかちの腫瘍ができてます。

 

正常の腸の暑さは0.2cm(2mm)だそうです。 1cm厚いびっくり

 

2週間後に血液検査とエコーです。  

 

 

今日の夕散歩 こんなとこ歩いちゃうし・・  元気うんPを 2回から3回 ゲットします。 

50分は平気で歩いちゃうよわんわん  天敵わんこには あいさつ忘れないしねあせる

 

膵炎で10kg台まで落ちた体重は 今回 11.4kgまで戻りました。  お肉あげすぎず、バランスよく食べてもらう工夫しなくっちゃね。

 

内容は厳しいものですが。。。  飼い主と本犬はいたってのんきです。 

 

 

 

グリムスのキーワードは酸性雨です。 サイドバーから消えちゃったけど、成長してるよ。

 

週末だけど 仕事三昧だった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくね


人気ブログランキング

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です お時間あったら見てね