放射線より腹ペコが・・・ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

本題の前にちょっと独り言・・・  とら婆が悪いのではないんだけど。。 とら婆のこと嫌いではないよ。。 でも、なんで私だけがすべてお世話しなくてはいけないんだろう! 

みんな好き勝手に遊んでいるのにプンプン ビル連れて家出しようかなニヤリ

 

さて、気持ちを切り替えて 本日のビルブログは。。。 久しぶりに病気のお話です。  なんせ中途半端で終わってるからね。

 

ビルの鼻腔腺癌の治療は放射線しかありませんでした。 告知されたとき、即答で治療受けますビックリマークって答えていたのですが、 この時は、10回と4回 選べたと思います。 

ほんとは10回やれば かなりの確率でがん細胞を減らすことができると思い込んでいたので、10回を選びたかったのですが、残念ながら麻布では 先生の関係で10回を選ぶことができませんでした。 (週3回x3だそうです。)

でも、後になって考えてみれば 麻酔も10回 腹ペコも10回 これは耐えられなかったね。きっと!

先生にも、10回やっても確実になくなる保証はないので、ビルには体力的にも 4回を勧めます。と言われました。  12月に決断したのですが、先生の冬休みとお正月にかかってしまうので、スタートは1月12日からとなりました。 週一回x4 約1か月です。

記録のため、鼻腔腺癌と診断されたCT画像を載せます。 右側の鼻の中真っ白で 眼も形がかわってる・・ガーン

 

 

放射線でどこまで小さくなるか・・・ 麻酔のリスクもなんだけど、 ぶーが一番心配していたのは、 ビルが朝ごはん食べられないことビックリマークびっくり

朝いちばん 9時に預けられるので、 とにかく朝ぎりぎりまで寝かせておいて一気にお散歩から車に乗せて病院へ向かいました。 なんせ15分の距離ですごく助かったなぁ。

 

 

大学内をお散歩したり・・

 

 

ドッグランで。。

 

 

他わんこにガン飛ばしたりあせる

 

 

1月19日 大雪のあと、ドッグランですっきりしたり・・・

この日は、長男に車のキーを持っていかれてなんと歩いて麻布まで・・ でもね。。なんと25分でついちゃったてへぺろ 病院が近いってこれも運かな。

 

 

最後の日はビルも余裕でね。。。 お姉さんに見とれてたしニヤリ

 

無事4回の朝ごはん抜きをクリアできました。 

 

 

初日は 神妙だったビルだけど、 

 

 

迎えに行くと 腹ペコモード全開で。。。 

 

 

麻酔してたんかい!と思うほど元気でね。

 

 

わぉーん砲まで全開だったよわんわん

 

おいら とりあえず病気ですあせる  でも、パワフル元気かも・・・

 

 

 

グリムスのキーワードは植林・植樹です。

 

ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

やっぱりかぼちゃは外せません(笑


人気ブログランキングへ

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったら見てね