アンチエイジング | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

こんばんは 今日は涼しくて過ごしやすかったぶービル地方でした。 明日はまた真夏の暑さになる模様です。 この気温差についていけない・・・  とおやつ三昧していました。 おやつが私のアンチエイジング じゃなかった 元気の素なんです。

 

さて、一昨日のTVのお話の続きです。  アンチエイジングに効く食品 は・・・

   ミニトマト  なんだって! リコピン カリウム・・・ いろいろな栄養素が満載なんだよ。 皮に含まれているものが多いから、普通のトマトより ミニトマト のほうが数段 多くなるようです。 ということで ビルちゃんに試しております。

 

 

最近 角刈りはげじゃなかったあせる 角刈り白髪になってしまってね・・・ (放射線の後遺症だと思われるのですが)

 

 

だってね。。 4月はこんなにはっきり 富士額になってたのにね(^▽^;)

 

 

だから ミニトマト乗せてみた  鹿肉 イワシ プチトマト丼

 

 

プチトマトどっさり~  

 

人間がアンチエイジングでプチトマト食べるときは 1日15個が目安なんだって、何事も努力だね(;^_^A  日焼けしてしまったら、すぐトマト食べるといいらしいよ。 1日30個近く食べないといけないようですが。 ちなみにトマト苦手だった私は、大きいトマトは皮をむいております。 プチトマトはそのままたべるよ~

 

 

レアな頂戴ボーズだよ  やればできるじゃん! 

トマトで頭の色が茶色くなるって方法はないかなぁ・・・

 

 

グリムスのキーワードは酸性雨です。

 

 

 梅雨らしくなっちゃったけど、元気に過ごしましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

こちらもヨロシク。


人気ブログランキングへ

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。