不安と決意  そして、365カレンダー | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

お返事も書かず ブログ書いていてすみません。 明日お返事しますのでもう少し待っててね。

 

ビルの鼻腔腺癌は、びっくりするほど、落ち着いています。 もちろんまったく消えてしまうことはないガン細胞だと思われますが、 一昨日からテレビをかけると必ず出ていた海老蔵さん 麻央さんの乳がんの話を聞いて、改めてガン細胞の恐ろしさを確信してしまいました。

回顧録を紐解いていくと、、 確か逆くしゃみが、異常なほど多くなってきた7月8月 ビルの場合はアレルギーがあったから、ついついアレルギーのせいにして・・ 今年は鼻に来ちゃったのかなぐらいにしか思ってなかったんです。  だからね・・ そのあと鼻血に変わり、そしてやっと判明することになりました。 一日も早く見つけることが重要な癌  のんきなぶーが神経質になるときがあります。

最近 散歩でたまに逆くしゃみするんです。 まぁ 散歩中1回で終わる程度なんですけどね。

家の中では、ほとんどしないかも。 去年はほんと寝るときも、遊んでいるときも 逆くしゃみしていたからね。。。 

ただ・・ 逆くしゃみをすることが、鼻に影響してだんだん悪くなるんじゃないか、一回の逆くしゃみを見逃したために・・・ なんて考えてしまいます。

 

もちろん 鼻血が出てしまったら手遅れのサインだから、その前の変化見逃さないようにがんばろう。  そして、アメンバーで書いてきた鼻腔腺癌ブログ 時間かかるけど、公開に書き直していきます。 もし、鼻腔腺癌で悩んでいるお友達が少しだけでも、元気になってくれたらうれしいですものね。 (治療を終えてから、約4か月ちょっとだけ落ち着いてきて、気持ちに余裕が出てきたかな)

 

365カレンダー エントリー終了しました。 今日は実家のおじの法事で15時は無理あせるえーん

16時過ぎでドキドキのエントリーでした。 でも12月ガラガラだったよ~ みんなぜひぜひいっしょにカレンダーに載りましょう。

去年は、12月生まれのビル 12月会えるかほんと心配でね。カレンダー開けられなかったんだビックリマーク (エントリーは6月だから、まったく健康体と思われていたときなんだけどね)

 

業務連絡 いすゞママさん 頑張って横型写真送ってね~

 

 

iPhoneばかりだからなぁ。 さて一眼持ち歩かなくてはね 頭白いけど元気ビル撮影がんばろう。   頭白いはよけいだ!! byビル

 

とりとめのないぶーの話にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

グリムスのキーワードは酸性雨です。

 

好きな紫陽花 ポチボタンにしてみたよ。 大仏の頭に見えちゃうんだけどね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村

 

こちらもヨロシク。


人気ブログランキングへ

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。