記録 ~麻布大学へ~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今回も記録のため、レントゲン写真載せてます。 スルーしてくださいね。


ビルが鼻血を出して、にゅうた動物病院でレントゲンを撮りました。

 その時の記録はこちらから  ビルの頭蓋骨 写真も載ってます。

ここからが鼻水の出るくしゃみが始まります。

お散歩で おうちで・・ くしゃみとともに鼻水がたら~んと出ることがありました。
20センチを超えるちょっと血が混じった鼻水がつながってしまい、慌てました。 素人考えでね。。鼻の中のばい菌が鼻水とともに出てしまえばすっきりするかもなんて考えていた時期です。
そうなんです。 11月初めは、抗生物質で様子見だったんです。 そして、この後 東海オフ会に参加させてもらいました。 でもこれはビルにとっても、私にとってもすごくよい思い出だったと思います。

このあとビルの右目が腫れました。 2015 11-30

右目


慌ててにゅうたさんに駆け込んで、ここから麻布大学動物病院でのCTと治療が始まります。

麻布への日にちが決まった時点から、ネットでの検索を始めました。 手さぐりでサプリを探し。。すぐゲット 手作り食とサプリ始めました。

12月7日 CTの日 もう先生にはガンであることはわかっていたようで、放射線の詳しい話を
     最初からされました。 週3回 10回の治療 これはかなりの効き目あり。値段も
     かなりだった記憶があります。 たしか。。80万円だったと
     週1回 4回の治療 こちらは緩和療法にしかなりません。とはっきり言われました。
     結果を待たず、心に決めた10回の治療 お金の工面を必死で考えてました。

12月15日 診察  この日のブログは 運命の日 こちらから

骨がないCT写真はあまりにも衝撃でした。 ビルの元気すぎる姿からは想像がつかず・・ 他人いや他犬のことに思えて・・以外に冷静にいろいろ聞いていたと思います。 涙も出なかった。 この時の写真 載せておきます。(治療がよい方向に行き、載せられる気持ちになりました。)

CT 麻布


CT 12・7



鼻血が出たときに、もっと真剣に調べればよかった。 なんでレントゲン撮れちゃったんだろう
!とか 最初はちょっと思ったんです。 

1日でも早く 1週間でも早く治療始めてれば、ビルの鼻と頭の骨は溶けてしまうことなかったよねって  そして。。 放射線は続けないと効果ないとのことでお正月を過ぎてから始めることに。 その間の不安は発見時以上だったかも。。 でも、ブログやSNSの仲間に支えられてほんとうれしかった。 でも、タイミングってあるのかもと 今だからビルの放射線効果があった。 サプリやごはん 病院の薬が効きているのかなと考えるようにしています。


あと2回 どこまで小さくできるかわからないけど、ビルと一緒に前に進みます。


お守り


部屋の東にある壁にお守り下げました。(壁一面 ビル父の趣味ポスターだらけでねあせる

そして、いつも一緒のお守りも

リバーママ


スマホについてるからボケボケ写真だけどあせる

ボケてるけど


kameさん


手作り ビル 元気!のお守り音譜
皆様のビルへの応援がほんと私の支えです。まだまだ先が長いけどこつこつ前にですね。


ビル



18日の月曜日の写真だよ~ こんなにかわいいお顔になったからね~わんわん このお顔が続きますように。

私の記録にお付き合いいただきありがとうございました。 
すこしずつ 記録つけていきたいと思います。 今日はこの辺で