NK細胞アップしたよ~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日ね ハナ姉さんのFBで教えてもらったこの言葉 そういえばサプリ選ぶときの説明の中にNK細胞ってよく出てきてた。。。 って完全にななめ読みのあせるぶー

NK細胞 ← 詳細はこちらから

ちょっとだけ抜粋して書いておきます。
ナチュラルキラー細胞は、すでに健康成人の末梢血中にある一定数存在し、T細胞やB細胞が抗原で刺激されてはじめて働くのとは異なり、常に体内を独自でパトロールしながら、がん細胞や、ウイルス感染細胞などを殺す頼もしい「殺し屋」です。

つまり、ナチュラルキラー細胞は、体内を常に独自でパトロールしながら、がん細胞やウイルス感染細胞などを発見すると、たとえ攻撃指令がなくても独自に戦闘態勢に入り、強大なパワーで敵(抗原・異常細胞)を殺してしまうという性質を持っています。特に、抗腫瘍効果には抜群の威力を発揮します。

ということで、お友達と遊ぼう~チョキ でも遠出はまだちょっと不安だから、ご近所お友達とお散歩会に参加してきたよ。楽しかったなぁ

ロッキーのおうちのとらちゃんと一緒にお散歩しようととらちゃんお散歩会が近くの公園であったの。すごく寒かったけど、みんなで歩いて というかビルはみんなの前を横切りぐんぐん進んでチッコして、うんPして、我解せずのお散歩してまいりました。 でもね・・・
おやつタイムはしっかり参加していたからね~(^▽^;)


とらちゃん 集合写真


私が一番楽しんでいたみたいラブラブ!




おやつタイム ちょっとだけ猫かぶってたかもニコニコ この後モカココアママちゃんのおやつ袋強奪未遂発覚しちゃったんだけどねあせる


おやつタイム



アースくん


今回初めましてのアースくんにも吠えなかったんだよ~ ダックスチームとのおやつは・・もらえる率アップするのがわかっているのか、座ってまったりしてるし( ´艸`) 
ビルも楽しかったね音譜 写真いっぱい撮ったのだけど。。編集できないよぅ
そして、もしかしたら明日もNK細胞アップするかも 楽しい毎日で幸せだねラブラブ



グリムスのキーワードは省エネです。

お友達からのお守りつけてみたよ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ


ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。