学習能力 ~ビルの場合~  | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

順調にブログめぐりできていたのに。 マイページの更新記事一覧が消えました。 
まじょりんこさんの言っていたのはこれなんだあせる 


昨日のブログにたくさんのコメントありがとうございます。 ほんと皆様のコメントがぶーの力になっております。 お返事ちょっとゆっくりだけど。。。 これに懲りずにまたよろしくお願いします。 

おいらの言葉


そうだね ほんとビルのおかげです!!


今日はね。。 ビルが苦手のちょっと大きめわんちゃんのお話です。


ロッキー


いまでは大の仲良しのご近所ロッキーわんわん ロッキーはセラピードックなの だからね。。 会うワンコがみんな癒されているね。

そんなロッキーなんだけど、 パビ――時代に初顔合わした時、ビルはぎゃん吠えだったんだよね。
5回目??あたりからぜんぜん吠えなくなった あ。。ビルがねあせる

なぜかって ロッキーママさんの魔法のおやつ狙いなだけなんだよね。

今では。。。

足洗



こんなことできる間柄になっちゃった。

ロッキーんちで足洗い 待機中  ← いやいや おやつ待ちの図です。


ベックともならんでおやつ待てるぜ

ベックと



ベックと


設定間違えて青くなっちゃったあせる


ベック


ビーグルとラブラドールのMIXちゃん 里子ちゃんなんだよ。 
2わんともビルよりずっと年下なんだけど、、、 落ち着きは年上かも(^▽^;)


ビルの場合は 大きい苦手わんこでも 飼い主さんにおやつの洗礼をいただけると次回からは、仲良しになるという 学習能力があるようです。 


グリムスのキーワードは絶滅動物です。


14日までのぎりぎり投稿。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ハロウィンだね。。 本日も読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

MIPPYさんのトラコミュ参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ



ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。
ちょっぴり宣伝


参加してみました。投票していただけると嬉しいですm(_ _ )m

この画面から投票できるかな

こちらは参加わんこがたくさん出てきます。
 人と犬 愛犬笑顔の日 愛犬の笑顔はあなたの笑顔から
  「愛犬笑顔フォトコンテスト」


    ↑ クリックしてみてね。スクロールしていくと参加わんこちゃんたちの写真が出てきます。ランダムを最新に切り替えて 8枚目か9枚目にビルが登場 そして、その前後のページにもお友達ビーグルちゃんが登場しています。 ぜひ覗いてみてください。