魔法の言葉 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

「この病気でなかったら、陸上にであってなかったし、塩家コーチにも会えなかったと思う」

これは、4歳の時に脳性まひにかかり、手足が不自由な16歳の吉川琴美さんの言葉です。

「AC KITA」 健常者と障害者の陸上チームです。 

ここに半年前に入った琴美さん ぐんぐん実力をつけて、いまでは記録更新中だそうです。

病気に感謝 と言い切ることのできる琴美さん。 ほんとすてきな言葉です。


病気だから、障害があるから、、あれもできない これもできない。。。と考えるより、こんなことできた! あんなこともできるじゃんビックリマークきっと前向きな気持ちが、彼女を輝かせているんですね。 見習わなくては・・・


そしてね。 ふと思ったんです。 ブログやFBのお友達の病気やけがのわんこちゃん。
何気ない記事を笑顔の写真を拝見することがたくさんあって・・・  きっと飼い主さんたちが前向きで毎日を楽しく過ごしているんだなと

そんなみんなのブログやFBで私も元気をもらえるんだな と 
もちろん 健康が一番だけど、病気になっても楽しいこといっぱいあるし、出会いもひろがるよね。

なんか まとまりない文章ですみません。 そして。。。 お気楽ぶーはお友達とパワフルランチへ行っておりましたあせる  ビルへのすてきなコメントたくさんいただいたのに・・ お返事も書かずにねガーン


アジフライ



アジフライが食べたくてね。。 ヘルシーランチ(豆腐のメンチ たぶん・・ とクリームコロッケ)に特別アジフライ 追加しちゃったチョキ ということは。。ヘルシーじゃあせるないかも

お友達は 


しらすおろしとんかつ


しらすの下におろしがたっぷり ボリューム感半端なかったよビックリマーク




もちろん ビルちゃんお留守番だったけど。。 夜ん歩 大好きな公園に行ったから許してねわんわん


 
笑顔だよ



おいら 楽しいらしいニコニコたぶん。。 

ランチ写真でっかくって ぶーらしい記事になっちゃったけど・・・読んでくれてありがとうございます。



グリムスのキーワードは砂漠化です。



じつはこのあと パンダが待ってたんだけどね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ


MIPPYさんのトラコミュ参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ



ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。